ためになること | とらおとこのブログ

とらおとこのブログ

ただ思いつきを書いてます。たまには身につくことも書くかも。

今日も偉そうなタイトルですいません。

今日は自分の人生を歩んでほしい

あなたが幸せになって欲しいと思ってる

この言葉の逆を考えて見てください。

自分の人生を歩まない。ようするに人任せ。極論は自暴自棄です

あなたが幸せになって欲しいと思ってるの逆は

不幸になりたいと自分が思ってる。極論は不幸を愛する自分です。

ようするに二つとも悲劇の主人公になってます。

天上界には人の幸せを祈ってる人ばかりいます

よく考えて見てほしいんです。

生まれてきたからには自分の人生を歩みましょう。

あなたが不幸だと天上界の人も悲しみます。

天上界の天使と言えばいいです。

でも立ち止まって考えてほしい。

あなたの隣の人はあなたが落ち込んでるのを喜んでますか?

あなたが毎日面白くない人生を送ってて喜んでくれますか?

何とか頑張って光輝く方向を向きましょう!