心をちじこまらせないように | 私は龍になりたい!!

私は龍になりたい!!

こんにちは(*^^*)
龍神様や白蛇様が大好きな
3児の母です

明治大学法学部卒 
時にフォトグラファー
時に保育士
時に心理カウンセラー

適応障害・うつ病から
元気を取り戻した自身の体験などをお伝えすることで、
どなたかのお役に立てれば嬉しいです。

ハイビスカスこんにちはやしの木

 

ご訪問くださり、

ありがとうございます照れ花束

 

もう12月。

日本列島に寒波がやってきていますが

体調など、崩されていらっしゃいませんか?

 

石垣島も寒いです・・・

北風ビュービューですダッシュ

 

 

 

寒くって、

心までちぢこまっちゃいそうです。

 

そんな時に効果的な栄養素のひとつが

ナイアシンやビタミンB6

という

ビタミンB群に含まれる

ビタミンなんだそうですウインク

 

 

心療内科の主治医の先生に

「不安を抑える物質の分泌に

不可欠なんだよグッ」と

教えていただきましたにっこり

 

 

ナイアシンは

クローバーまいたけ(乾燥)

クローバーたらこ

クローバー鰹節

クローバーカツオ

などに多く含まれています。

 

米ぬかやコーヒーにもコーヒー

 

 

ビタミンB&は

赤薔薇マグロ

赤薔薇レバー(牛・鶏・豚)

赤薔薇ビーフジャーキー

赤薔薇カツオ

赤薔薇カツオ

赤薔薇鶏むね肉

赤薔薇

などに多く含まれます。

 

 

私が

適応障害

双極性障害

真っ只中の時、

 

血液検査の結果、

 

このビタミンの燃えカスがが少ないことから

摂取量が足りなかったことがわかりました。

 

 

 

不安になりやすい時には

いつもより積極的に

このビタミンB6やナイアシンを摂る必要があると

主治医の先生に

口酸っぱく何度も

指導を受けました・・・。


おかげで、

元気になりました✨


ビタミンB6やナイアシンを

積極的に摂取することは

とても効果的だった✨

と感じていますウインク

 

 

「最近ちょっと気分が落ち込みがち・・・」

そんな方はぜひ、

この栄養素を積極的にとってみていただきたいです。

 

心と体に栄養を!!ウインク

 

 

 

 

 

食べ物って、

無限に感謝が広がりますよね・・・

 

作ってくれた人

食材を提供してくれた人

食材を流通させてくれている人

食材を開発してくれている人

食材を育ててくれた人

食材をとってくれた人

調理方法を考えてくれた人や伝統

食材をはぐくんでくれた自然

身体をくださったご先祖様・・・

などなどなどなど。

 

 

食べることができるっていうことも

当たり前じゃないんだな・・・。

 

感謝して

食事をいただきます飛び出すハート

 

 

 

 

 

写真を見て

心をほぐしていただけたら

幸いです。

 

 

じゃじゃーーーーん!!

リーゼントヘアのジョージ雲

 

 

 

 

大きなお口の

白蛇様かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しでも

心がほぐれたら、本当に嬉しいです!!

 

最後まで読んでくださって

本当にありがとうございます虹花束

 

 

ミヤラユキコ

 

 

コーヒーあったかいLINEスタンプ販売中ですコーヒー