Bamboo★ForRest

~バンブーフォレスト~

あすわマヤ鑑定®カレンダーリーダー

マヤセミナー講師

直傳靈氣

廣田郁子です。

『パンダ姫のブログ』にようこそ♪

 

今日8月13日はKIN242

ご無沙汰しております(^_^;)

 

推しの宙組の大劇場公演期間で

ソワソワしていたこともあり、

30日くらいご無沙汰してしまいました。

もともと夏は苦手なもので・・・

 

今日は迷ったけれど、明日でもいいのに

出かけなくてもいいのに

雨の中わざわざ出かけたのは

完全にシッパイ(笑)、

 

帰り道、雨の上に風が吹いてきたなあと思ってると

突風みたいなのに一撃されるや

 

ビニール傘が引っくり返り、

そこから風に翻弄され続けて

暴れ馬のように荒れ狂う傘と格闘しばし。

 

漫画を地でいくような一場面を

繰り広げてしまいました。

 

そして

傘ったら、骨バキッバキ。

ビニールひっくり返って復旧不可能

 

こんなんなる?っていうくらいに仕上がって

笑うしかなくて、ぷぷぷと笑ってると

 

そこで自転車を整理しているおじさんも

はっはっはーと一緒に笑ってくれて、

 

通る人の傘もそれぞれ風に吹き飛ばされて、くるくる。

それがまた皆笑ってて、

まるで

ミュージカルしてるようなキブン(笑)

 

その後、もはや傘の形していないこの物体で

雨をしのぎながら、でも途中から

もうあきらめて、ずぶ濡れになって

雨に唄いながら(笑)帰って来ました。

 

また、折りたたんでさらにバッキバキになったこの

元傘を(元彼みたいやな(笑))

 

エレベーターに乗りこんできた

若いお母さんに連れられた小さいボクが

指さして

「傘っ!!」とちゃんとツッコんでくれました。

関西人、双葉より芳し(笑)

 

エレベーターに笑いが溢れる

結局雨の中、出かけて正解(笑)

 

明日からも雨が続くみたいですが、

風が強い時は、傘はビニール傘はやめといたほうが

よさそうです。

 

いっぱい書くことたまってるのですが、

どこから始めていいやら・・・なもので、

ちょっとちゃんと整理しようと思うので、

 

とにかく

今日は軽く、ジャブな感じで

傘と格闘したエピソード。

ずぶぬれで

ああ笑った笑った。

 

ごめんよ、傘さん。

 

260日の暦も残り20日を切っています。

今回の銀河スピンを

振り返りながら

 

日々の小さな(笑)を大切に

残りを大切に過ごしてまいりたいと

思います。

 

KIN209から「第5の城」、まとめの52日間が

展開中の今、

「腑に落ちる」ことがちらほらあって

なるほどなーと思います。

 

書きたいことはいっぱいあるので、

あまり構えずに今日みたいな感じで

書いていこうかなぁとも思ってます。

 

先日、貴船の川床にお誘い頂いて、ステキな時間を頂きました。

この日は雨だったけれど、この時間だけ晴れ。

もってるね、ワタシ。

 

ブログもそのうち一新したいと

思います。

 

★★★★★

 

貴方は、貴女は、

時間について考えたことはありますか?

 

時間ってなんだろう。

時計?いやいや。

 

あっという間に感じた5時間とか、

時計を何度見ても、進まない退屈な時間とか

時間とは意識、

 

その時間、意識のベースになるのは、

人工的なリズムを刻む西暦ではなくて、

そして旧暦でもなく、

 

これからの私たちが刻むべきは、

未来からやってきた、宇宙のリズムを刻む

銀河のマヤカレンダー

情報ダイアリーのご案内

意識的に生きる、をサポートしてくれるこの1冊

ここで改めましてご案内します。

意識的に生きる、そしてこの暦を使う、

これが新しい時代を波乗りするコツ♪

銀河のマヤカレンダー 情報ダイアリー2021で

2021年の後半の

ビッグウエーブも乗りこなしましょう♪

2860円(税込)

 

2021年版のダイアリーを買ってくださった方、

手渡しさせてもらえる方には、ダイアリーの使い方最新版を

お伝えさせて頂きます♪

 

まずはikuko.panda@ezweb.ne.jp

までお問合せくださいね。

★★★

 

260日で一周する「銀河のマヤ」の暦ツォルキンでは

今日(8月13日)は242日目

「青い鷲」の13日間が展開中

 

KIN242「8(銀河) 白い風―青い鷲」

 

銀河の音8(銀河)

「いつになく考えたり話し込んでしまったり」

「再確認の力が働く」

 

今日8月13日の太陽の紋章は

白い風

「本来の『自分』が強く出る」

「目に見えない部分に意識を向ける」

 

そんなキーワードで展開した

1日、いかがですか?

いかがでしたか?

 

今回の260日(12月15日~8月31日)

残り18日、

ぜひ意識的に過ごしてまいりましょう♪

 

※こちらに掲載されているキーワードは

ホゼ博士が作り出された「13の月の暦」を基にした

秋山広宣先生オリジナル解釈です。

あすわスクール生以外の方の転載やコピーは不可です。

                    

       KIN242、お仕事の方も、お休みの方も、

     ハッピーな方も、お元氣な方も、何か体をケアしてる方も、

日々是好日

 

13の月の暦「磁気の月19日」

ヌースフィアの時代2940日