Bamboo★ForRest

~バンブーフォレスト~

あすわマヤ鑑定®カレンダーリーダー

マヤセミナー講師

直傳靈氣

廣田郁子です。

『パンダ姫のブログ』にようこそ♪

 

☆☆☆

今日5月19日はKIN156、

 

なんだか

「忘れた頃のブログ更新」

になってしまっていますが、

 

13日ごとの節目くらいは

更新したいと思うので、

 

またインターバルあきすぎだったので、

2段階認証で本人確認されて、

やっとブログを書ける

マイページにアクセスしました。

 

今日は5月7日からの

「黄色い種」の13日間の最終日です。

というキーワードで展開した13日間、

いかがでしたか?

 

今日は黄色い種の13日間の最終日であり、

また、黄色い種の13日間で締めくくった

第3の城の最終日でもありました。

 

城は、13日毎の流れが

赤→白→青→黄の4つの色の紋章で

「起承転結」の流れで進む

13×4の52日間の流れ。

この52日間というのも一つのテーマを持って

動くのですが、

 

今回の「第3の城」は3月29日から始まりました。

第3の城は「変容の城」ですがそれは

第4の城からの答えやまとめの城の前に

よりよい答えのための「変容」が展開する52日間。

 

変化、激しくなかったですか?

わかりやすくは、第3の城は

「緊急事態宣言」下となり

予定していたものができなくなったりで

おそらく皆、似たような状況でしょうが、

 

ワタシ自身も、予定にバツ印がついた

スケジュール帳に象徴される

「変化、展開」の日々、

「キモチも落ち着かなくて当然」だったのかも。

 

この期間の最後には

いよいよ高齢者向けのワクチン集団接種、

予約がインターネットで開始されて、

 

大阪会場では1週間分の接種予約が

募集開始から25分で埋まったなんてニュースに

 

まるで人気のライブ公演みたいな

イキオイ・・・。

何とも複雑なキモチになりますが、

全ては自己責任ということ・・・

 

こんな状況でも「オリンピック」は

強行突破でやろうとしているそのイキオイ。

 

ざわつくキモチも

すでに麻痺するイキオイですが、

 

楽しいこともたくさんあって、

 

その中では、

昨年からJR芦屋のサロンで

ちかこセンセにレッスンしてもらっている

ネットに編みながら作っていくツキイチのバッグ作りも

(レッスン風景わかる記事書いてますコチラ

とっても楽しくて

 

それが第1の城のことでした。

(サロンの飾りも冬モードだったなあ)

 

2つ目は第2の城に作ったもの。

プードルみたいなモフモフのん

これは前回とはちがって

伸縮性のあるリボンで編みました。

モフモフしてるこの部分、タノシカッタ。

取っ手はワイヤーにリボンを組みひものように編みますが

その時はわかって編んだけれど、

今となってはまた仕組みが分からない(笑)

 

用意してくださってた裏地を縫い付けるのも

オトナの目ではなかな(笑)。でも

第2の城(3月半ば)に完成しました♪

これは蓋がないタイプだからと

 

カバーするのにどうぞと

FEILERのハンカチをそれぞれに

プレゼントしてくださった涙

ワタシには

マヤのイクちゃんということで

民族バージョン!!か、カワイイ!!

 

 

そして第3の城にもも一つ。

作成中ですが

今回は荷物を束ねたりするのによく使うような紐ですが

これは裂けやすいので注意が必要。

底は難しくはなかったけれど

 

側面は模様を作りながら編むので慣れるまではタイヘン。

 

宿題で家で編みながら

なんだか「あれ?ちがくない?」となり

やり直し、やり直しを繰り返しながら

 

「ここまでやってきてね」の部分まで(ほぼトップに近い部分)

編みあげてから、

明日レッスンというその前日に

なんか「いーっ」となって

全部ほどく(^_^;)

部屋が紐だらけになって、そして無理してほどいたから

紐裂けたり、

エライコッチャー

 

なんだかワタシの

「作っては壊し」だった「変容の日々」を

象徴してたわ・・・

 

で夜なべしてなんとか宿題のところまでやりました。

こちらは第4の城まで持ち越しますが、

 

いい感じに夏モードに

できて来ました~。

 

持ち手を白にするか黒にするか、

迷う。

さてどちらにしたでしょう?ふふ。

 

バッグ作りホントに楽しい~。

乞うご期待♪

 

バッグ作りはランチタイムも楽しみです。

出してくださるスイーツも、オシャレすぎる・・・

 

 

★★★

なんだかんだと変化激しい日々でしたが

皆さんはいかがでしたか?

 

ダイアリーの83ページのこの13日間の

メッセージを振り返ってみても

何か氣づきがあるかもしれません。

 

さあ明日からいよいよ「赤い地球」の

13日間が始まります。

 

同時に第4の城もスタートlします。

第4の城は「答えが見えてくる」52日間。

12月中旬から始まった銀河スピンも

いよいよ「結」の流れに入りますね。

 

心の落ち着きのなさもおさまってくるかしら。

 

ま、明日からの「赤い地球」の日々の

展開を注目したいですね。

では、ハッピーなレッドアースの日々を♪

 

★★★★★

貴方は、貴女は、

時間について考えたことはありますか?

 

時間ってなんだろう。

時計?いやいや。

 

あっという間に感じた5時間とか、

時計を何度見ても、進まない退屈な時間とか

時間とは意識、

 

その時間、意識のベースになるのは、

人工的なリズムを刻む西暦ではなくて、

そして旧暦でもなく、

 

これからの私たちが刻むべきは、

未来からやってきた、宇宙のリズムを刻む

銀河のマヤカレンダー

情報ダイアリーのご案内

意識的に生きる、をサポートしてくれるこの1冊

ここで改めましてご案内します。

意識的に生きる、そしてこの暦を使う、

これが新しい時代を波乗りするコツ♪

銀河のマヤカレンダー 情報ダイアリー2021

2860円(税込)

 

ダイアリーの他、壁掛けカレンダーが卓上カレンダー

少しだけ在庫ございます。

ワタシ、すべてお取扱いさせていただいています。

ikuko.panda@ezweb.ne.jp

またはブログ、FB、メッセンジャー、ラインで

つながっている方はそちらでも♪

 

そう♪

ツォルキンと初めて出逢って、感動して

そこから260日を1回経験して、そこでへーっとなる場合も

もちろんありますが、1回だけではなかなか

わからなくても当然ですね~。

260日を何度も何度も、

繰り返し経験していくうちに

発見がたくさん出てくるわけだから、

 

「去年ダイアリーを買ったけど、使いこなせなかった~」と言う方も

あきらめちゃ~モッタイナイ!

 

2021年版のダイアリーを買ってくださった方、

手渡しさせてもらえる方には、ダイアリーの使い方最新版を

お伝えさせて頂きます♪

 

まずはikuko.panda@ezweb.ne.jp

までお問合せくださいね。

★★★

 

260日で一周する「銀河のマヤ」の暦ツォルキンでは

今日(5月19日)は156日目

「黄色い種の13日間」最終日です。

 

KIN156「13(宇宙)黄色い戦士―黄色い種」


 

銀河の音13(宇宙)

「もう一つの全体」

「清算の力が働く」

 

今日5月19日の太陽の紋章は

黄色い戦士

「もうひとがんばりできてしまえる」

「自身と向き合いチャレンジする」

 

そんなキーワードで展開した

1日、いかがですか?

いかがでしたか?

 

今回の260日(12月15日~8月31日)

ぜひ意識的に過ごしてまいりましょう♪

 

※こちらに掲載されているキーワードは

ホゼ博士が作り出された「13の月の暦」を基にした

秋山広宣先生オリジナル解釈です。

あすわスクール生以外の方の転載やコピーは不可です。

                    

       KIN156、お仕事の方も、お休みの方も、

     ハッピーな方も、お元氣な方も、何か体をケアしてる方も、

日々是好日

 

13の月の暦「スペクトルの月18日」

ヌースフィアの時代2854日