BambooForRest

バンブーフォレスト

 

あすわマヤ鑑定®カレンダーリーダー

マヤセミナー講師

廣田郁子です。

パンダ姫のブログにお越し下さり

ありがとうございます♪

 

☆☆☆

 

今日は「Seed」という映画に誘って頂きました。

命の糧となる植物の種子をめぐる

危機的状況。

種を守ることは生命を守ること。

 

私たちはかつてないほど

ますます正しい選択を迫られています。

 

さまざまな環境問題、貧困や人権の問題があふれる今、

問題意識を持つことは大切ですが、

それだけでは解決策にはならない。

ではどうすればいいのか、

 

それには

「暦を変えること!!」

 

あすわの秋山広宣先生は

ツォルキンの暦への改暦運動を推し進めています!

それは今の世界をひっくり返すほどの大きなことだと

もっと大音量で伝えて行かねば。

 

そう、あすわのツォルキンへの改暦運動、

それは

ツォルキンを占いチックにビジネス展開している

「マヤ暦ビジネス」とは次元が銀河レベルで異なります。

 

今回の中米打ち合わせの旅も

物見遊山の旅では一切なく、

毎日が緊張の繰り返しでしたが

これほど充実感を覚えた旅はこれまでの人生で

初めてでした。

 

中米のマヤの地を訪れ

現地で伝統の古代マヤの暦を守り続けてきた

大長老と長老方から色々なことを学ばせていただきましたが、

 

忘れてはいけないのは

秋山先生が伝えておられるのは

古代マヤ暦ではなく

暦を変えることで世界を変えようとされた

故・ホゼ博士の

「銀河のマヤ」です。

 

ホゼ博士にしてみれば、ご自身がなしえなかった

「銀河のマヤ」と「伝統の古代マヤ」との接点を

秋山先生が紛れもなく築いておられるのだから、

 

それもマヤの長老たちの中でも

最もリスペクトされている

アレハンドロ大長老と信頼関係を築かれているということは

 

ホゼ博士の悲願であった

銀河のマヤと古代マヤの融合

 

それをあっさりと達成したということです。

 

もちろんそれにはこれまでの秋山先生の

誠実な取り組みがあってこそ。

 

昨年、ご体調が芳しくなかった大長老を

先生以下13人のメンバーで

お見舞いを兼ねてご自宅を訪問させてもらったのですが、

 

その時もとってもご歓待を受けました。

そしてその時、

 

「10月末には毎年、ここでマシモンの祭りがあって

マヤの各地のシャーマンが大勢集う。

来年ぜひいらっしゃい」と

大長老の方から直々に

ご招待を受ける、という名誉に浴したのでした。

 

今年のメソアメリカ打ち合わせの旅は

せっかく頂いたご招待ゆえ、

そのお祭りにも参加できるように

旅程が組まれました。

 

そしていよいよ!!今年のメソアメリカの旅!

グアテマラ入りして、アレハンドロ大長老のご自宅へ

再び訪れる日!

こんな大切な行事の日に日本人がグループで参加するというのは

一大事だったようで

もう皆さんからスペシャルゲストとして大切に

扱っていただいて、恐縮しました

 

マシモンのお祭りの祭壇も整えられて

 

ここ数か月ご体調が芳しくなかったと伺っていたので

床に臥せっておられるのかなあと思っていましたが、

思いの外お元氣にお姿を皆の前に現してくださった!!

それも

マヤ伝統の正式な衣装で私たちを正式な客人として

もてなしてくださいました。

 

力強くお話くださっただけではなく、

ここから奇跡が!!

 

この日は、各地の長老たちが一堂に会して執り行われる

セレモニーに参加することとなっていたのですが、

 

午後になって、

現地の人も経験したことのない

雹(ひょう)がひとしきり降りました。

(2015年、大長老が長野でセレモニーをした時にも

雹(ひょう)が降ったのを思い出す)

 

雨も落ち着いて、長老たちが伝統の衣装に身を包み

次々とやって来られた!

準備されているマテリアルを見ると、

かなり大きなファイアーセレモニーになりそうだなと。

 

皆が驚いたのは、大勢の中に

大長老のお姿!

体力もエネルギーもものすごく消耗するセレモニー。

ドクターストップがかかっているであろう

アレハンドロ大長老が自ら執り行われることは

私たちも想像していませんでした。

 

大長老ご自身の

ご覚悟をひしひしと感じる。

祈りをされる言葉の中に「ハポン(日本)」という言葉が

何度も出てきて、

 

大長老は日本からやってきた私たちのために

あえてこれをやってくださったんだと。

 

自分がその場にいることが

まるで夢のような不思議な感じを覚えました。

秋山先生もこの日のことをブログに書かれています。

http://akiyama.asuwa.info/?day=20191109

 

絶妙のタイミングで出来事が次々起こったこの旅、

見えない世界からのお試しとサポートが交互に現われ、

あすわが関わっている「事の大きさ」を

感じずにはいられません。

 

暦を変えることで人の意識を変え、

世界を変えて行こうとしたホゼ博士の遺志を継ぐことを

壮絶な覚悟の上に活動されている

秋山先生の改暦運動、

それに関わらせてもらうと

こういう奇跡をしばしば目の当たりにすることになります。

 

ついていく私たちも覚悟が必要です。

生半可なキモチでは続けられないことを

やっています。

メラメラと燃え上がる炎を見つめながら

それを再認識させられた一日。

 

旅は続きます。

(色々な意味で、です)

 

来年10月、マヤの長老を日本に招へい。

銀河のマヤと伝統マヤの融合が実現します。

 

そのために迎える側の日本の磁場を整えることも大事であり

来月の

12月14日(土)の大講演会

「ギャラクティックシャーマンへの道」は

来年のプロジェクトに向けた前年祭!

       会場: 阿倍野区民センター 小ホール

         前売り 9000円(当日10000円) 全席自由 

 

お申込みサイトは https://kokucheese.com/event/index/574957/

ですが、ワタシもチケットをお取り扱いしております。

ikuko.panda@ezweb.ne.jp もしくは

090-8167-6373にお問合せくださいませ。

メッセンジャーやラインでつながってる方はそちらでも

結構です。

 

特に直傳靈氣のメンバーの方は私の方で

チケットをまとめておりますので、お氣軽にお問合せくださいね。

言っときますが、

凄い展開が始まってますよ。

 

これに参加する、しない、

それが

大きな分岐点となるはずです。

 

これを読んでくださっている貴方、貴女、

他人事ではありません。

銀河のマヤは私たち一人一人のもの。

銀河のマヤを生きる人生、

ぜひご一緒致しましょう!!

 

     

今日11月17日(日)は

KIN128「11(スペクトル)黄色い星―白い鏡」

ただいま白い鏡のウエイブスペルが絶賛展開中♪

「銀河の音11(スペクトル)」は

「価値観の転換」

「解放の力が働く」

 

※こちらに掲載されているキーワードは

ホゼ博士が作り出された「13の月の暦」を基にした

あすわオリジナル解釈です。

あすわスクール生以外の方の転載やコピーは不可です。

                    

       KIN128の日、お忙しい方も、お休みの方も、

     ハッピーな方も、元気な方も、何か体をケアしてる方も、

どんな一日にしましょうか?

13の月の暦「倍音の月3日」

ヌースフィア2306日目