いよいよ最終日…この日は埼玉から東京に移動して一気に新幹線で福岡に帰る予定であり、すでに新幹線のチケットも手配済み。その中でいかに効率よく回っていくかと言う話だが、まずは昨日の続きでさいたまスーパーアリーナからスタート。













ここが乃木坂46がバースデーライブを行うさいたまスーパーアリーナ…いま、彼女たちと同じ場所に立っているのもドラクエウォークのおかげである。


埼玉はいったんここまでとして、電車に乗って南に進み、川を渡ればいよいよ日本の首都東京。

旅を始めたばかりの時はここまで来るなんて思ってもみなかった。

まずは上野で降りて銀座線に乗り換える…銀座線に乗り換える?これペルソナ5やん!気分はジョーカーでテンション上がるわ!ちなみに好きなキャラはフォックス。

それはさておき、終点の浅草に到着。













浅草の雷門は朝9時にもかかわらず外国人が多かった。

そのまま都営浅草線に乗って大門駅で下車(◯◯線というのが多くて自分がどこに行こうとしているかまったく分からない)。

そのまま歩いてこの旅最後の目的地に向かう。














ついにやって来た東京タワー。

スカイツリーはあれどやっぱり東京のランドマークと言えばこちらである。

この東京タワー、普通はエレベーターでメインデッキまで行くわけだが、私はウォーカーなので歩いて登ることにした。

…きつい、アホみたいにしんどい。600段あるみたいだが、50段くらい上がったら激しい筋肉の痛みと息切れに襲われる。この後は30段くらい上がる度に休憩、途中にある東京タワークイズも一問も正解しない。そんな状況でもなんとかゴールまで行き着く。



はぁー、やっと終わった…今、FF7をやってるのもあるけど、クラウドたちも神羅ビルを階段で登るときしんどかったやろうな。







さすがは大都会東京、スケールが違うわ。

とりまエレベーターで一気に下に降りる。エレベーターガールの方がいろいろ説明してたけど、途中で英語やったりしてよくわからんかった。


すべての目的を果たしたわけで後は東京駅から一気に新幹線で帰るだけなのだが、ここから東京駅に行くのも◯◯線に乗るとか書いていたので、めんどくさくなりタクシーを使う。



新幹線の発車よりもかなり早く着いたが、人がエグいくらい多くて、迷子になりそうだったので、駅弁を買って早めにホームに上がることにした。



今回私がいただくのが牛タン弁当。仙台に行くまで牛タンは食べずにいたかったが前倒し。味は美味いが冷えた肉は固くて残念だった。


九州まで4時間半かかるため、新幹線の中は超ひま。ただ、ところどころドラクエウォークを開いたおかげで中国地方限定モンスターを狩れたのはよかった。

そんなこんなでようやく帰還。神奈川、千葉、茨城、埼玉、東京とかなりいろいろ回ったおかげで過去最大級におみやげを確保できたゴールデンウィークでした。



本日の成果


おみやげ

埼玉県

せんべいスライム さいたまスーパーアリーナ 2/4

東京都

雷のちょうちん 雷門 1/4

メイドスライム 東京タワー 2/4


100名城

なし


歩数 9,496歩

消費カロリー 292kcal

歩いた距離 7.051km