はい、東海道の旅も無事に終了。

全体的に歴史的なスポットばかりでちょっと退屈でした。あと美保の松原は三日目に行けば富士山見れたかもしれませんね。

また、今回の旅で2年目は終了。

目標通りに計画が進むとこれで折り返しという形になります。

次からは1番近いのが近畿地方になるため、どこに行くにしても場所が遠くなりますが、2年目を通して分かったのが九州や中国四国地方のおみやげスポットは全体的にかなり高難易度だということです。ある意味、福岡出身というはラッキーだったかもしれませんね。

それではいつもの行きます。



今回の成果


おみやげ

岐阜県 2/4

静岡県 2/4

愛知県 4/4 コンプリート

総数 94/188

達成率 50%




100名城

愛知県 4/4 コンプリート

総数 50/100

達成率 50%



歩数 55,493歩

消費カロリー 1,723kcal

歩いた距離 41.204km


2/22 旅行前体重 67.55kg

2/26 旅行後体重 68.3kg(+0.75kg↑)



以上になります。

前述したようにおみやげも百名城もちょうど半分になるようにしました。

ってか体重がドラクエウォーク始める前に戻ってきてますね。ダイエット目的で始めたのに旅先でいっぱい食べるから本末転倒です。

何はともあれ、静岡まで行ったことにより、ついに関東までの道も開けました。

この調子で3年目もいきたいものです。