ねこの気持ち

特に保護猫ちゃんは 警戒心が強いです。


優しく声かけをしながら撫でてあげます。


一気に距離を詰めるのは、猫ちゃんに負担になります。


私も猫系女子なので、距離を急に詰められるのは苦手です💦


遊ぶときは全力で遊んであげて、遊びに加わらない猫ちゃんとも触れ合うと、欲求不満になりにくいです。


猫ちゃんも嫉妬しますから、同じ熱力で関わってあげないとすねます。


事業所で、猫ちゃんと触れ合うのが一番楽しいです。


辞める気まんまんでしたが、増えてくる猫ちゃんと関わるために、問題点の改善の約束をしてもらって一週間で復帰しました。


大好きな猫ちゃんに免じて という要素はありますが、課題は山積みです💦


本当は毎日出勤したいけど、毎回ストレスがかかるので、日数をストレス耐性と相談しながら、シフトを入れています。


猫ちゃんより環境適応が苦手な私は前途多難です💦