お父ちゃんにおんぶに抱っこで、紹介してもらったB型事業所に見学に行って来ました。


行きは少し電車で動いてからタクシーで。

1人で行くって不安ですから。


1人で聞き取りに答えて、体験利用日を決めて

契約までの流れになりそうです。


お父ちゃんの名前を出すつもりはなかったのですが、どなたかのご紹介ですか?と聞かれたら答えるしかなく、迷惑かけられないなと気を引き締めました。


向こうの人も ああ○○さんなんですねー

で通じてしまう顔の広さ。

絶対敵にまわしたらアカン人です(笑)


事業所の帰り道に大通りにある業務スーパーに寄り道して買い物の荷物を持って、どこにあるかわからない駅を目指して15分の探検。


実は緊張のあまり、昨日から朝方に目が覚めていました。

知らないところに1人で行くこと は私にとっては結構な負荷がかかります。


好きなことができることへのワクワク感だったり

誰も知っている人がいない気楽さや不安だったり

いろんな感情があります。


金曜日 私だけの体験利用をさせてもらえるそうで、契約の手続きまでできるといいなと思います。