大事な人から 努力は実る という言葉をもらってから、努力を重ねてきたけど結果が出ず

心が折れました。


私がどれだけ努力しても無駄なんだ という

のと、

努力をしない人間が結果を得る矛盾 に心が荒んでいきました。


頑張ることも徒労に終わるのではないか?

と、一旦全部投げ出して、まっさらにして

見つめ直す作業もしんどいながらやってきました。


不安要素を極限まで省いて、安全地帯に

どこまで自分が適応できるのかも未知です。


自信を持てないこと が、私にとってはコンプレックスで、めっためたに心を折られたところから回復する過程はしんどいと思います。


私の再起を信じてくれる人への期待には応えたい。


努力は実る を体感してリカバリーしたい気持ちです。

正当な評価 は、私にとっては欠かせないと感じています。