駅の反対側の商店街にある八百屋さんの看板猫黒猫様💜

何気にカメラ目線笑笑🤭

毛艶が良く、つやつやのふさふさで、最近はイチゴ🍓の所でよく見かけますが、いつも商品の上には決して乗らないお利口さん💜

昨日、初めて触ったけど全く人見知りしないし、いつも静かで余裕満々のお猫黒猫様です〜💜💜💜

可愛い~ラブ

 

で、こちらの八百屋さんでお買い物したら無料🆓でパセリ頂きました🥰

パセリって買った事無いけどこんなに大きいのが売ってるんですねぇ〜😳

で、どうしようと思って友達に聞いたらレンチンで乾燥パセリにして保存し、スープやパスタにかけて食べるとの意見が多数でした

え、皆、そんな面倒くさい事してるの?😳ってちょっと自分の家事力?女子力?の低さにショック😨を受けるとゆー笑笑

レシピ検索してパセリカレーとかちくわとパセリのあえものとかならいけるかな~?と思ってるけどカレーは失敗したら大量に残ってしまう事を考えると作る勇気が💦

 

 

 

 

パセリとゆーと思い出すのがミッシェル・ファイファー主演の映画The Fabulous Baker Boys

 

 

ミッシェル・ファイファー綺麗やね~ラブ

大好きな映画の1つです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

ピアニストの兄弟と女性シンガーの話しなんですけど、全部ミッシェル・ファイファーが歌ってるとゆーびっくり

すごーく歌が上手で本当に聴き入ってしまうのですが、映画の中でかの有名なFeelingsを選曲ナンバーから外すかどうかで揉めた時にミッシェル・ファイファーの

Feelingsなんてパセリみたいなもんよ!有ってもなくても誰も気にしないわよ!

とゆーセリフが本当に印象的で!

 

 

Feelings酷い言われ様やな💦てかパセリもやけどな💦💦💦

と思ったものでした笑

 

メチャメチャ言われてるけどミッシェル・ファイファーの歌うFeelingsは凄く格好良いんですけどね!

 

まぁ1番有名なのはMakin' Whoopeeを歌ってるシーンかもですが

 

パセリ繋がりで久しぶりにこの映画を観たくなりました笑笑笑