事の始まりはAmazon?より届いたメールでした

「お客様のAmazon Primeの有効期限が今月〇日で終了します」

的な内容でびっくり

え?今アマプラ契約してないけどアセアセ

 

うーん、迷惑メールかな?

最近Amazon使って無いし、念の為ログインして確認してみようと思ったのですが…

ログイン出来ない…😅

あれ?合ってる筈だけどパスワード間違ってる?

じゃーパスワード再設定すれば良いかーって思って申請したのですが…アセアセ

ワンタイムパスワードを登録の携帯番号に送りますーってなったけど携帯には届かず…アセアセアセアセ

てか、表示された携帯番号 ***⁻****⁻**02 ってなってて、*の部分が非表示なのは良いんだけど…アセアセアセアセアセアセ

え?私の携帯番号下2桁02じゃ無いんだけどアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

 

表示部分もフェイクなの?

でもパスワード届かないから変更できないし、え?アカウントのっとられた?😨

慌ててカスタマーサポートへ電話📞

案外あっさり繋がったけど「ハイ、アマゾンカスタマーサポートサービスデス。ゴヨウケンハナンデスカ?」って明らかに中華圏の方がびっくり

びっくり😲しつつも、アマプラの期限切れのメールが届いたので確認の為ログインしようとしたけどログインできなくてパスワード再設定したら下2桁02の番号が表示されててワンタイムパスワード届かないし、そもそも私の携帯番号下2桁02じゃないしアセアセ

って↑こんな内容がたどたどしい日本語の方に果たして通じるのだろうか?と説明しつつも若干不安に思ってたけど

内容はちゃんと通じてました笑笑😆

 

「オキャクサマノアカウントハ ゲンザイ アマゾンプライム デハアリマセンシ、トウロクノ ケイタイバンゴウハ シモ2ケタ02ノバンゴウ デハアリマセン!

ソノメールハ ニセモノ デスネ!パスワード ヘンコウノ メール オクリマスカ?」

 

との事なので送って貰って一端電話を切りました

でも、あれ?私、さっきメールの添付サイトからじゃなくってAmazonのHPから直接手続きしたんだけどな???キョロキョロ

まぁ、いいや、もう1回手続きしよーと思ったのですがアセアセ

やっぱり ***⁻****⁻**02にワンタイムパスワード送りますってなるし、ワンタイムパスワード届きませんえーん

で、再度サポートセンターに電話📞

 

「ハイ、アマゾンカスタマーサポートサービスデス。ゴヨウケンハナンデスカ?」

うん、さっきの人とは違うけどやっぱり中華圏の方が出るのね笑笑😆

Amazonのサポートセンターって中国にあるのかな?なんて思いながらも、先程パスワード変更のメールを送って貰って手続きしたんだけど、下2桁02の番号が表示されててワンタイムパスワード届かないし、そもそも私の携帯番号下2桁02じゃないんですけど、どーしたら良いんでしょう?と訴えました

メアドの確認と携帯番号の確認もして、ついでに最後の購入履歴は1年前の〇月〇日との確認もした所で

「アー、ソウデスネ(←何か分かったみたいな感じ)デハ、メールアドレス カラデハナク、ケイタイバンゴウ カラ ログイン シテミテクダサイ」

との事で、携帯番号でログイン画面からパスワード再設定依頼をしてワンタイムパスワード申請したらちゃんと届きましたウインク

が、これって何かおかしくないか???との不安は否めません

カスタマーサポートの方はしっかり対応してくれてるので全然問題ありませんが、そもそもAmazonの設定が何かおかしい様な気がしますキョロキョロ

一応、ネットで検索したけど私と同じ様な事例やトラブルは見当たりませんでした真顔

てか、 ***⁻****⁻**02←これって誰の電話番号???この人にしつこくワンタイムパスワード送られたの???笑笑😆

 

今アマプラではBTSの釜山コンの映画館で上映された動画を見れるのですが、ちょっと使いたくないなーとか思っちゃいましたアセアセ

 

Prime Video 何故か México 笑笑😆

 

Mic Drop

 

Ugh!

 

Spring Day

 

Fire!

 

DOPE(チョロ)

 

BTS公式のBANGTANG BOMBチャンネルにも釜山コンのMic Dropあるから見比べると判るけどカメラアングルが違うんですよね!

やっぱり映画館で上映された映像はあの時を思い出して再び感動💜

BANGTANG BOMB Mic Drop、RUN BTS

 

ついこの間の事の様な気もするし、ずーっと昔の事の様な気もするし不思議な感じがします💜

劇場版は流石上映用に色々と編集されてて格好良くなってるし、TV放送された方はライヴ版として楽しめるのでそれぞれの良さもあるので私はどちらも好き💜💜💜

 

これ見て2025年のBTSを心待ちにしてます💜