気が付けばもう7月・・・。

ブログもすっかり久しぶりてへぺろ

 

それにしても毎日暑い💦

てか、去年の事を考えればまだまだ気温は上がる筈・・・驚き

気温もだけどこの湿気が💦💦💦

 

暑くてスーパーでもコンビニでも中々買う物が決められません!

昨日は久しぶりにカレー🍛でしたが、家は2-3週間ぶりにご飯炊きました!笑笑

外食とかコンビニ飯でご飯は食べてたけど、家でお米は炊いてません。

なーんか家族全員米を炊いてもあまり食べなくなってて。

パンとか素麺とかが多かったかな?あとはお寿司とか🍣

私はグリッシーニばっかり食べてました。

 

ご飯も残っちゃうとこの暑さで悪くなっちゃいそうで💦

でも久しぶりにご飯炊いたら無くなってました。

完売完了

 

今日はまだカレー残ってるのにご飯無いしえーん

中々上手く行かないもんですのぉ汗うさぎ

 

うちのご近所のケーキ屋さんではこの時期限定でモモ🍑丸ごと1個使ったももたろうとゆーケーキが有りまして。

地元では結構有名です💜

今年も発売してると聞き買って来ました💜💜💜

久しぶりだけど、お値段上がって税込みで800円越えになってましたガーン

去年は買って無いので判らないけど以前は600円位(税抜き)だったと思ったけど。

で、気のせい?かもだけど…。

ちょっと小ぶりになった様な汗うさぎ

 

でも暑くて食欲無い時でもつるんって食べれちゃうので助かります。

中にクリームが入ってて下には少し固めのフィナンシェみたいなのが有ってこれが🍑と良く合います飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

ほぼモモ🍑なのでモモの出来によって味が変わります。

今回のは割とジューシーだけどあっさり目。

パティシエさんのお勧めは8月頃の山梨産だとツイートされてました。

 

ここはシュークリームも美味しくて有名です💜

 

 

夜、入浴しても寝て朝起きると汗だくな日々💦

朝晩シャワーが難しい時用に汗拭きシートも買いました。

 

↑こちらも、ももせっけん🍑の香り笑笑爆  笑

何故かスーパーで普通のよりこっちの方が安かったから買ってみたてへぺろ

ひんやり感二重丸

ももせっけん🍑の香りは私は無くても良いかな?笑笑爆  笑

 

このスーパーに行った時2リットルペットボトルの麦茶を箱買いしたのですが…。

レジゴーってゆーお買い物しながらバーコードで読み込んで専用レジでお支払いできるやつ使ってて。

ただ、割引クーポンは店員さんにお願いしないといけないので自分のセルフレジの所で店員さんに操作してもらってました。

で、この麦茶のクーポンを確認しながらピッてやって貰おうとしたのですが…。

お買い物カートの下段に置いといた麦茶の段ボールが無いびっくり

無くなってるとゆーびっくりびっくりびっくり

 

えー!私載せたよ!

で、ピッとスキャンしたし!

何で?何で???びっくり

ってなってたら、ちょっと店員さんも疑ってた様な感じでえー

直ぐにスキャン内容確認してくれて麦茶入ってたので割引してくれましたけどね。

 

で、直ぐに新しいの持って来てくれました。

2リットル✖6本って事は約12㎏も有るのに抱えて持って来てくれて泣くうさぎ

もー、本当にすみません🙇

お手数お掛けしちゃうし、こんな重いの運ばせてしまって🙇🙇🙇

 

普通に考えてお買い物中に店内で落としたって事ですよねぇ?凝視

てか、こんな重くて大きいの落として気が付かないって驚き驚き驚き

どんだけボーっとしてんだよ!と自分ツッコミが止まらない!

 

確かに以前もトイレットペーパーとかティッシュペーパーなんかを下段に入れてて落とした事は有るけど(これはレジゴーじゃ無い時)

2リットルペットボトルの段ボールは落としますかね?普通?笑笑笑

 

ちょっと、もう少し気を付けて生きようと思いまショボーン