久しぶりにNBAを立て続けに見ていたのですっかり頭の中が🏀になってましたニコニコ

私は身長が高いので子供の頃から部活の勧誘はバレー🏐部とかバスケ🏀部が定番で

自分でやるのはミニバスが1番好きだったんですが、中学で🏀部には入らず💦

入らなかった理由は🏀部顧問の先生が怖かったから驚き

 

アニメのタッチに出てた柏葉英二郎監督に似てました

本当に上矢印こんな感じでしたアセアセアセアセアセアセ

 

サングラス😎はかけて無かったけど色眼鏡かけてたので、印象はまんまこんなでガーン

で、見掛けだけじゃなくって怒鳴りまくりで本当にメッチャ怖い滝汗

 

🏀やる気は有ったんですけど、こんな怖そうな人のいる部活に入る勇気は無く…タラー

結局、ちょこちょこ色んな部活やりましたが最終的に卓球卓球部に落ち着くとゆー笑

高校でもバレー🏐部に少しだけいた事も有りましたが、結局🏀は授業でしかやらず

 

実際、日本の🏀リーグやNBAが簡単に見られる環境でも無かったので🏀と言えばSLAM DUNK!

アニメ好きだったのも有りますが、スラダン大好きで💜

私の🏀のルールってずっとスラダンだったので、初めてNBA観た時は「あれ?ルールが違う…」とびっくり

ルールってゆーか、今のNBAって1試合がまず 12分 ✖ 4クォーター(4分の1)に分かれてて前半が1Qと2Qで後半が3Qと4Qなのでざっくり前半と後半のスラダンの頃とはそもそも試合形式が違うので滅茶滅茶びっくりびっくりしました

 

去年12月に映画 THE FIRST SLAM DUNK が公開されてずっと観に行こうと思ってたのに中々行けず💦(←アミ活ばっかりしてるからアセアセ

そろそろ上映期間も終わりそうになり慌てて観に行くとゆー汗うさぎ


上矢印これ見て5か月前ってなっててびっくり😲しました笑←遅っ!

 

 

今回の映画はリョータが主人公だってゆーのと山王戦だってゆー情報だけしか知らないで行ったんですが

いやー、開始5分で涙が泣くうさぎ

ピアスは公開時に読んでたし、私はチビッ子好きなので湘北ではリョータ推しでしたからリョータの兄が出てる時点で釣りに行って帰って来ない事は既に知っていたので(大抵のスラダンファンはそうでしょうけど笑

リョータの兄の名前がソータだって知っただけで既に泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

沖縄って🏀が盛んだって言うのも初めて知りました

やっぱり基地が有るからアメリカ文化が流行り易い土地柄ってゆーのも有るのでしょうか?

山王戦の試合結果はとっくに知ってるのに、それでも泣きながら夢中で観てるとゆー

リョータのあやちゃん💜は全てカットされてたけど、あれ好きだけど、入る隙も無い程映画はぎちぎちに濃い~内容でした

でも、安西先生のガッツポーズとか、リョータの「だぴょん!」はしっかり入ってて笑

笑えるってゆーより、「あ!入れてくれてるラブキューン」って感じで!嬉しかったってゆーのが正しいかも

 

映画のラスト、沢北とリョータがアメリカで対戦するシーンでは涙腺崩壊泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

これは何回も観に行くリピーターが多いのも納得ですよ!

私もせめてもう1度観に行けるかなー?行かなきゃだなー!いや、てか行けよ!笑

 

映画とは関係有りませんが2018年にコミックのSLAM DUNK新装再編版が全20巻で発売された時にアメリカ人のお友達が広告映像の音楽に参加したとFacebookで宣伝してましたびっくり

 

元々バンドのVoをしている人でしたが、確かにこの声は彼の声だと判ります💜

コメントでMy favorite comics ever!って書いたし、メッセでも凄い!凄い!とべた褒めしたらメッチャ喜んでたけど笑

いや、喜ぶのはこっちの方だってば!ラブ

まぁ、私は何も関係ないのですが笑い泣きスラダンの何かに関わってる知り合いが居るってだけでめちゃめちゃ喜んでるとゆー←単純爆  笑

いやぁ~バスケ🏀って本当に良いですね💜