昨日UPされてたSOLさんのダンスチャレンジ動画

インスタで見たけど、Youtubeにも上がってた💜

あ!TWICEだ!モモとナヨンだ!

珍しく爆  笑グループ名もメンバー名もちゃんと判ったのがなんか嬉しい笑

 

只今、勉強中爆笑のtxtのインスタにUPされたこの動画にしても、そもそもこの曲知らないしアセアセ

てか、真ん中の方、誰はてなマーク←無知タラー

 

 

知らないのはK-POPだけじゃなくてJ-POPもですね汗うさぎ

そーなの、だから一般常識の範囲でジャニーズ覚えようとしたりするんですアセアセ

imaseさんNight Dancer今日から覚えます真顔

https://mdpr.jp/k-enta/detail/3719937

 

そして本日のリプログはヨーロッパからお届けカテゴリーで人気のブロガーwiltomoさんのこちらの記事から

ポエムって日本ではあまり馴染みが無いですよね?(え?私だけ?キョロキョロ

欧米の方ってポエム書いて来る人いるんですけど、やっぱり学校の授業であるからなんですねぇ…凝視

私、ありますからね

ポエム貰った事笑い泣き

貰った感想は「は?」でした驚き

一応読んだけど、何と言って良いのか判らなくて笑い泣き

その場で返しました爆  笑

持って帰って捨てたのがバレても困るし、そもそもあまり良く知らない人だったのに何で私にくれたのかはてなマーク

 

ポエムと詩の違いが判らなかったので、今、流行りのChatGPTに聞いてみました笑

 

Q:ポエムと詩の違い

 

ポエムと詩は、両方とも美しい言葉を使って表現される文学の形式ですが、微妙な違いがあります。

ポエムは、一般的に自由な形式の短い文章で、抒情的な表現や感情的な表現を特徴とします。ポエムは、一人称で書かれることが多く、自己表現の手段として使われることが多いです。また、ポエムは、自然や恋愛、哲学的な問いかけなど、多様なテーマで書かれることがあります。

一方、詩は、一定のリズムや韻律に従って書かれることが多く、通常は形式的なルールに従って構成されます。詩は、抒情的な表現や哲学的なテーマを探求することもありますが、一般的にはポエムよりも複雑で深遠な表現を追求することが特徴です。

また、ポエムは、現代的なスタイルを持つことが多く、短い文章で表現されることが多いです。一方、詩は、古典的なスタイルを持つことが多く、比較的長い文章で表現されることがあります。

総じて言えるのは、ポエムと詩は、両方とも美しい表現を追求する文学の形式であることですが、微妙な違いがあります。

 

結論、ChatGPTの答えは最初から最後迄『ポエムと詩は微妙な違いがあります』でした爆笑

てか、今、気が付いたけど私は詩の事を英語でポエムって言うと思ってました笑い泣き

で、微妙に違うらしいけどよく判らないので再度ChatGPTに聞いてみた

 

Q:ポエムと詩って英語で何て言うの?違いは有るの?

 

英語では、ポエムは"poem"、詩は"poetry"と言います。

ポエムと詩の違いについては、英語でも同様に言えます。"Poem"は自由詩や散文詩など、制約の少ない形式を指し、作者が自由に表現することができます。

一方、"poetry"は、律詩や韻文のような形式に従うことが多く、文学的なテーマやメタファーを用いた表現が特徴的です。"Poetry"は、より高度な表現を追求することが一般的です。

しかし、英語では、"poem"と"poetry"の間には、厳密な区別はありません。"Poetry"は、"poem"と同じように自由詩や散文詩を指すこともありますし、"poem"は"poetry"と同じように律詩や韻文を指すこともあります。したがって、両者は文学的な表現の形式として、しばしば混同されて使われることがあります。

 

とりあえず英語ではpoemとpoetryと言うのは判りました

なんとなーく違うらしいけど結局よく判らなかったです笑

詩の方が色々難しい制約があるみたいなんでポエムって言っておけばとりあえずOKって事で!