(同じタイトルばっかり使ってるきがする^^;)







一日の終わりには
相変わらず空を見ておりますよ。
最近は、いちいち写真撮ったりはしていないけど。

自分の目が曇っている時は撮っても無駄、
と、なんとなく学習したので(笑)










仕事を辞めてこの半年、
収入が無いので外出や買い物など極力控える生活になり、
人と会うことがめっきり減りました。
 (ま、それを望んだからこその退職ではありました。)
必然的に人と話す事、声を発する事もめっきり減り、
 (ま、順当にいってあと2年、娘が大学を卒業して帰ってくるまでは独り暮らしなのでそれも避けようがないことではありますな。)

近所のお友達は当然皆まっとうに働いているので
日中などに相手してくれる子はめったにおらず、
下手したら何日も誰とも会話しないまま過ごしてしまうこともあるわけで、
そのせいかTVに向かってやたらと大声で笑ったり、
独り言を声に出してつぶやいちゃったりしてることに自分で気づいて愕然とすることもある。
そうするとそそくさと母と喋りに実家へ行くことになる。
昨年父が亡くなって以来、母を寂しがらせてはいけない、という名目で
足繁く大阪には通っているけれども、
このところは自分の寂しさを埋める為になっていた。
しかしそれもまた、どんどん間が空くようになってきてるなぁ^^;

息子達や娘には用事が無ければ電話もメールもしないし。
独り暮らしのこの気楽さはやっぱり捨てがたい(笑)


ほほほ。
まぁこんな感じで、寂しいのか淋しくないのか
よく判らない心持ですが
元気で暮らしていますよ。
仕事を辞めてストレスとはオサラバしたはずなのに、
何故か「原因はストレスしかない。」と断言される類の眩暈を発症したりしましたが。
それもすっきり回復。

穏やかに暮らしです。
節約!とか言ってるわりにはライブには我慢せずガンガン行ってますしね。(東京まで遠征もしちゃったし。)
たまに可愛い孫に会えればそれだけでまたシフク。

あんなに憧れていた「穏やかな暮らし」とは
こういうことなのでしょうか。

それなのに眩暈を発症したほどのストレスとは一体何だったのか。
多分、仕事を辞めて、
まだまだ発揮できるはずの生産力と時間を無駄にしていること。
 (そういえば「生産性」と「時間」ばかりを気にして働いているような職場だったな。)
世の中の、何一つ役に立てていないという無力感。

つまりは、あまりに暇過ぎる、ということが(爆)
最大のストレスになっているんだろうと自己分析しております。

しか~し、今月でついに失業手当は切れます。
貯金もこの調子で使い崩すわけにはいきません。
そろそろ本腰入れて職探しを始めなければいけない。

もうすぐツアーが始まるというのに、、、。

タイミング悪~~っ。。

それを思うといっそのこと秋ぐらいまでプラプラしていたい、、、。
いや、ワールドカップが終わるとミスチルの方も動きだす!
そうなるとそれはアルバム発表からの秋冬のツアーになるはずで、
それはそれでまた忙しくなるじゃん?
仕事探してる隙ある?
ただでさえ今年は遠征しまくりたい心境やし!
などと不埒な事を思ったりもする。
結局はただの怠け者(爆)

一度こういう生活をしてしまうと
やっぱり人間ダメになる。
そろそろちゃんと靴ひも結び直していかないと。






競争しながら 人は切磋琢磨していくんですか?
その理想論が また人の上に人をつくる
なんてデカイ話にすり替えて
何かを否定しなくちゃ
もう可哀想なくらいに 自分がちっちゃく思える

End of the day どのくらいの価値があるんだろう?
End of the day 今の自分に







この曲を胸の中心で聴き続けてもう2年くらいになる。
仕事を辞める前、一番心が病んでた時は
それでいいんじゃない?って
頭を撫でるようにあたしを肯定してくれる曲だった。

今は、、、
ふふふ^^
おでこをパチンと一発、
あたしを厳しく否定する曲でもある。
 
肯定も、
否定さえも。

どちら側でもいてくれてありがたい。
こういうものだよね、音楽って。



あいかわらず、
ぴったり寄り添っていただいております。






とりあえずー
明日は毎年恒例、ご近所友達とのバーベキュー。
明後日は実家に行って母と妹と3人でカラオケ予定。
GW明けにはまた友達とランチ会。
そのあといよいよ最後の失業認定日。

で、広島でござるよ。
会える人、会いましょう♪

職探しはその後からになっちゃうねー(爆)