鬱になったのは、そんなに悪い事ですか。


鬱で1年以上休職したのは、そんなに悪い事ですか。


なりたくてなった訳じゃない。


休みたくて休んだんじゃない。


鬱から必死で這い上がろうとしている人を、雑に扱うのは何故ですか。


ただでさえ復職の時に揉めたのに、なぜまた不快な思いをさせるんですか。


それなら最初っからクビで良かったんじゃないですか。


鬱になった人間の首を切るのは体裁が悪いから、自分から辞めるのを待ってるんですか。


そうですか、分かりました。


鬱になってから、会社に残るか辞めるかは半々だったけど、だんだん辞めたいというウェートが高くなってきた。年齢も年齢だし辞めた後の不安も大きいけど、いっそ辞めてしまおうか。妻はいつでも辞めていいと言っているし。妻と私の人生を台無しにされた会社への怒りが、妻は強いようだ。


いつ決めたら良いのだろうか。仕事をしていても、ずっと辞める事、辞めた後の事ばかり考えている。