平日、午前中だけ出勤し、お昼過ぎに自宅に帰る、という生活。

帰ってきて妻が作り置きしてくれているご飯を食べて、あとはソファでゴロゴロするだけの毎日。


もちろんこいつも一緒。ファンヒーターの前の方が暖かいのに、わざわざ人の腹の上に乗ってくる。

ハチワレの猫って、人気ないのかな。こんなに可愛いのに。

生まれたばかりのマンチカンなら、引く手数多のはずなのに、こいつは半年近く売れず、ペットショップに残っていた。まあ、マンチカンなのに手足が普通の猫と変わらない、という事もあったからかもしれないが・・・(保護猫の引き取りも考えたのだが、共働きで日中誰もいない事がネックとなり、引き取れなかった)。

時々考える。「こいつはウチに来て幸せなのかな?」と。もしかしたら、もっと良い飼い主が現れて、もっと幸せに暮らせたかもしれない。ウチに来た事で、そのチャンスを逃してしまったかもしれない。そう考えると、申し訳なくて泣きそうになる。

ごまちゃん、あなたは今幸せですか?