情熱の羅針盤が指すところ | amrita~こころとからだにうるおいを♡~

amrita~こころとからだにうるおいを♡~

日々感じたこと 考えたこと 興味深いこと などなど綴っています♪

7年前 息子を出産した後からの夢

“出かける気力も体力もない産後のお母さんのところに行ってサポートすること”

産後のお母さんは

体や心の経過も人それぞれで

ベビーヨガのクラスを開催する時は

基本 生後3ヶ月以降の赤ちゃんとお母さんのご参加なのですが
※まれに 2ヶ月の赤ちゃんの参加もあり

気力  体力ともに パワフルなかたの参加が多い


ヨガのクラスが終わると いつも思う

ここに来たいけど来れない人 いるのかな。。。

そういう人たちにも会いたいな

そもそも どこかに出かけるとか以前に

とにもかくにも ゆったり休みたい。。。とか

そんな人たちの体と心が ほわぁ~っとほぐれるサポートしたい




7年前 息子を出産した後

心身ともにツラくて

たくさんの人に助けてもらった

それは 計り知れないほど たくさん



もし 私が 産後 誰からも協力を得られず

一人きりで 育児 生活 と向き合っていたら

まったく違う自分になっているかも

とも思う

そこに 信頼できる人の手がひとつあるだけで

どれだけ安らぐでしよう


外に行く気力もなくて 体もツラい

そんな人によりそって

体のケアや 赤ちゃんのお世話ができたらな

そんな人と つながりたいな

それには まず

自分が心身ともに満ちあふれるのも大事



最終的には 無償でやりたいから

そのためには 別のところで利益を確保するのも要るな


そんな思いを根底に抱えつつ 日々過ごす中で

少しずつ 目指すところに近づいている

計画性はないので(笑)
ほんとに  ゆっくり 少しずつ 着実に


どのくらい時間がかかるかは わからないど

その  “いつか”  は くる

そして それが それだけが ゴールでもない


なんてことを あらためて思う

そんな今日は 双子座満月ハート

人生は続くにゃ