今夜の便で戻りますが。
来る時の機内でトイレに立った時、スチュワーデスさん達が、頭を寄せて何かをされていました。
用を済ませて戻る時、も何やら一所懸命にやっています。
見るとは無しに見ましたら、折り紙を折っています。
私「何を折ってるんですか?」
客室乗務員さんA「これです。」と言って指さした先には、薔薇の花がありました。
私「うわぁ、これは難しそうですね。」
客室乗務員さんB「そうなんですよ~。」
彼女たちの手には、折り目だらけになった折り紙がありました。
席に戻ると程無く着陸態勢に入りましたので、(ああ、折れなかっただろうな)と思い、外の雷様と機内の空港へ降りていくモニターに見入っていました。
無事に着陸してゲートに到着。すぐに荷物を降ろして、降りる態勢になります。
ドアが開き、降り様と進むと、先程のスチュワーデスさんがいらっしゃいました。
客室乗務員A「ありがとうございました。」
私「こちらこそ、お世話になりました。」と通り過ぎ様としたところ。スチュワーデスさんの手の中に薔薇がありました。
私「あっ!出来たんですね!」
ニコニコと薔薇を差し出してくださいます。
私「頂いて良いんですか?」
客室乗務員さんA「どうぞ!」
私「ありがとうございます!」
結構難しいと思いますが、あの短時間で折るとはスゴイ人です。
何だか嬉しくなって、壊さない様に頂いて帰りました。それが、これです。

見事に薔薇の花です。
いつもお世話になっているのに、こんな嬉しいプレゼントまで頂きました。ありがとうございました。
頑張れ!JAL!