先週に引き続き、本日も出張。日帰りですけど。
仕事が思ったよりも早く済んでしまったので、行けるかな?と京急に乗りました。
着いた所は横須賀中央駅、ドブ板ストリートへ歩き出します。
なんだか道は小奇麗になったけれども、昔の面影が無くなっていて少し寂しさを覚えました…。
通りのお店も所々閉まっており、余計に侘しさを増しています。
それでも懐かしいお店を覗いたりして、ドブ板通りをひと通り汐入まで歩きまして国道16号線へ出ます。
少し横須賀基地方面へ戻ると今回の目的地、“ダイヤモンド商会”が在ります。
……が、シャッターが閉まってる…?
ウインドウの方は開いていて、中には木曜定休・営業時間13:00から20:00と書かれています。
……が、開いてない。
暫く待ちましたが、開く様子も無いのでトボトボと横須賀中央まで戻りました。
三笠記念艦を見学する気力も失せて、東京へ戻りました。
…こんなことなら厚木へ行ってみればよかった。
大阪へ戻ります。
次に来るのはいつのことやら…