卒園式&インフルエンザA型 | 美海のブログ

美海のブログ

ブログの説明を入力します。

甥の幼稚園の卒園式に行ってきましたヾ(*^▽^*)o♪


卒業証書授与式では、園児の名前が呼ばれると、大きな声で『はい!』と返事、

園長先生から卒業証書をもらうと、生徒や保護者の方を向き一礼。

すると、子供たちが『おめでとう』と大きな声で一人一人に声をかけてくれるんです。

これを見ただけで涙が止まらず、卒業の言葉や唄を歌って見せてくれる度に、

子供はいつの間にか親や周りが思っている以上に育つんだな~と感激しました。゚(゚´◇`゚)゚。


その後は教室へ戻って担任の先生からのお話。

先生は、『生れてから今まで生きてこれたのは親や周りの人がいたからなんだよ!』と教えてくれてました。

来月にはピカピカの小学生☆彡

甥は強がりのメソメソ型なんで心配ですが、姪みたいに明るく体育大好きっ子でいいから

活発な小学生になってくれたらな~と思っています。


家に帰ると・・・

そんな姪が休んでて、熱がドンドン高くなってる。

今日2回目の病院へと連れて行き、麺棒を鼻に差込みインフルエンザの検査。

『インフルエンザA型』と診断されました。

今日の晩は、39.5度まであがり見ていてかわいそう(> <。)

はぁはぁ言っています。

タミフルの副作用で亡くなられた方もあり、病院ではタミフルのお薬は出してないとのこと。

インフルエンザの予防接種も受けていただけに、なんだか日本の医療にガッカリです。

朝になれば熱が下がってるといいなぁ。。。