皆様

如何お過ごしでしょうか

日曜日ですね

ブルーモーメントの撮影風景をお届けします

モーメントを狙ってスタンバイが続きます



いよいよ近づいて来ました

夜の帳が迫るほんの一瞬

これが

ブルーモーメントです


お日様の方向を遠くに良く見たら、

まだこんなだったりもしますが

眼下の街を見るとこんなだったりしますが

『ブルーモーメント』

お楽しみ頂いておりますでしょうか。


僕にとっては『最高』でした‼️

日本は本当にこれだけ温泉♨️が多いということは

それだけ動く可能性の半端なく多い国

そして最近の異常気象

🌏地球さんにしてみれば、

『ちょっと🤏トイレに行くだけだけど?』

そんな事でも人間にとっては驚天動地の大災害に繋がります

このドラマのテーマは多岐に渡ります

科学的にも天文学的にも、

気象学的、地形学的 政治的、そして

倫理的、哲学的に至るまで受け取り方が

多種様々です


ただ、日本🇯🇵は本当に災害多発国として

スタンダードになりつつある気がしている今、

とても深く『日常という名の平和の奇跡』

を考えさせられました

是非最後まで見届けてください

僕たちのメッセージを!

特に❗️ラストは山P発信のとても正論で熱いシーンになり感銘と感動、そして僕は大いに共感しました‼️心のあるドラマです

どうか是非ご覧になってくださいませ。


そして

ここからは宣伝なのですが、

今月末から、WOWOWで

ダブルチートseason2 がスタートします

はい、課金のやつです。。m(__)m

僕はドラマであまり最初から最後まで登場してる、いわゆるレギュラー出演というものがありませんが、今回は違います‼️😊

毎回出ます、刑事でコツコツと!

本当に初めての毎回出演に

僕自身もドキドキハラハラです笑

1話30分なので、編集でバッサリ切られてる可能性は、、、勿論観てみないとわかりません。

なるべく切らないでくださいね♪笑笑


そして月末にはBSプレミアム 大岡越前season7

主演の越前が高橋克典さんになってのseason1‼️

この第二話にぼぼ出ずっぱりで出演させて頂きました。

これも【超速スピード】と【物凄い活気】に溢れ

進んでいく現場で、僕は毎日がめちゃくちゃ楽しく

また是非京都へ戻りたい❗️という思いを残した

現場になりました。

あんなに1時間ドラマで台詞を話したのは

ドラマ相棒の『三文芝居』以来でした。。。

とにかく高橋克典さんと僕がほぼ出てる、

そんな印象が残った、

激しい集中力と記憶力の必要な現場でした😊

でもめちゃくちゃ楽しかったです♪


ハナシは戻りますが

『ブルーモーメント』

これは 「まずめ時」とか「薄暮」とかとも言います。

釣り人にとっては、

朝まずめ 夕まずめ は魚の活性が上がる⤴️

ゴールデンタイムなので、まだ真っ暗な夜のうちから

波止場、防波堤に出掛けては、せっせと道具の準備整えながら

ブルーモーメントを待つんです!

そろそろ陽が傾くかな、って頃には海に到着して準備を済ませておくのです笑笑


僕には昔からとても馴染み深いブルーモーメント

これは平和だからこそ味わえる時間です

平和は当たり前ではありません

病も同じですが、

災害は本当に全く何も余地予想出来ない範囲まで

悲しみが覆います


まずめ時に竿を出しに行きたいと思います

『ブルーモーメント』山Pや恒司、

SDMの仲間達を!

スタッフさん達皆さんを思いながら、

平和を祈りながら、

のんきな釣りの時間の多幸感をめちゃくちゃ噛み締めて

楽しみたい‼️そう思います


まあ、釣りに行く予定は近くにはないのですが、

来週海に潜って来ます


ミュージカルのオーディション‼️、

一次審査終わりました。。💦

へっとへとになりましたが、やり切りました


次へ進めるか?

待つのみです

体力的にもあれでくたびれてる様ではいけません

挑戦が待ってます👊


皆様、佳い日曜日をお過ごしください♪


沢渡満 こと

ぢんばの ぢ