皆様

如何お過ごしでしょうか


都心は昨日1日高速が雪の影響で通行止め


下道も大渋滞

僕はバスと電車を使って劇場迄出かけました


最近運動に熱を入れてるくせに、移動は車メインを特に疑わず過ごしていたことに

改めて???

夕べはかなり寒かったですが、劇場が自由席だったので早めに行って外で待って

帰りも超満員電車を何度か乗り換えて

最寄り駅から自宅までまあまああるのですが、

スイスイとクシャミしながら帰宅しました


で、風邪ひきました笑笑

いやいや笑い事ではないのですが、最近ずっと喉が痛くてなんなんだろう?とは思っていたのです

冷えすぎると駄目ですねー


僕は汗かきなので満員電車等では汗ばんで、

それが外気で一気に熱が奪われて

ややこしい体質 なもので直ぐに着替える為

いつも荷物を持ってるんです

なのに昨日は着替えれるタイミングも場所もなく、

まあ大丈夫だろ?と 裏目というか順当な結果に。。


颯爽と身一つで街中を歩くのは無理です😊

年中着替えとタオルを持ってるってどうなのか

慣れ過ぎたのでいいんですが

歩いてみたい笑笑


雪には弱いですね

東京も僕も

そしてバス🚌と電車🚃は良いです


ギューギューの満員電車、前にいた女性が荒波にもまれながらも携帯を打ってる姿に

なんとか女性を押さない様に僕も踏ん張りました


そして僕のカバンの中のオイコスは潰れてました💦


皆さんも風邪気をつけてくださいね

僕が言えることではありませんが


あ、で、大奥!!

冒頭の数話で僕はほぼ出なくなっていくのですが、

亀梨君とヤスケン君とのお芝居のシーンは痺れました‼️皆さん、ザ役者

そんな中で

亀梨君はとてもチャーミングな方でした❣️

まだそんなにお互い素で話してないタイミングで

とあるシーンの段取り中、

僕とお芝居で長く目が合ってたら突然ウインク❗️

で、僕が瞬時に目を星に胸を押さえて

『嗚呼、殿❗️』と前へ倒れ込んでみました

そんな感じでお互い笑い合いながら徐々にコミュニケーションが始まった様な愉快な間柄です


もっと出たかったなあ大奥

痺れる役者さん達と絡ませてもらう

もう、俳優の幸せはこういう事だな、と

ですが出番は間も無くなくなります クゥー

女性の物語ですからね

あの世界でも最後まで必要とされる様な

しっかりとした役者になっていかねばなりません!


と、まあ今は寝言を寝て言ってます笑笑

明日には元気に起き上がりたいです!


皆様、ホントにご自愛ください


ぢんばのぢ


追記

小澤征爾さんの訃報

カラーだった記憶がどんどんモノトーンになる気がします

2度だけお目にかかって、2回共『いつか僕のオペラに出て欲しい』と仰っていただいて

征悦君も『オヤジがやりたいって言ったら本当にやりますよ』と

これ本当です


僕は、め、滅相もない!!とだけ

ただ色んなご体調とかコロナ禍があって実現に至るにはほど遠かった企画


はなからそんな企画はなくて良いからまたお会いしたかったと思ってやみません


故人のご冥福を心よりお祈りしております