元旦のお昼🕛

皆様

改めまして

新年明けましておめでとうございます


皆様にとって2024が素晴らしい1年になります様に‼️


2023年はプライベートではキックボクシングとダイビングに明け暮れた1年になりました笑笑

今年も変わらず、コツコツ 1日々々

納得して歩いて行けたら!と

今年は初心に戻り柔術をトレーニングの中心に

映像だけでなく、

舞台に向けてもコツコツとトレーニングをして

身体を作っていきたいと思っています


ということで、概ねトレーニングの年になると思います 頑張ります


話は変わりますが、

大晦日、趣里ちゃんがお母さんと出ると思い込んで

ずっと紅白を観ていました

出ませんでした笑

おかげで最近の歌の勉強に😊


MISIAさんて凄い!とか

ケセラセラのMrs.Green Appleさんの声の高さとか!! 

テレビを見つつも

ずっと掃除片付けをしながら日付けがかわり


にも関わらず朝までおせちを作り続けて

すっかり朝に。。


なんなら大晦日が毎年1番大変なのです

なんなら辛いです笑

お酒も飲めません


一昨日の晦日の日

以前住んでいて友人になった近隣の方の誕生日にサプライズで訪問しました

同じくサプライズで集っていた10年ぶりくらいに再会の当時のご近所さん仲間の皆さん達とも

旧交を温めつつ、

美味しいワインの宴🍷を😊

誕生日の友人はワインが本業で

めちゃくちゃ美味しかったです

僕はサッパリわからないので怖くて選べず、

だから普段は頼んだり買ったりしないのですが

ソムリエさんチョイスの赤ワインはどれも最高でした

ご馳走様もそれはたくさんあったのに

ブルーチーズと赤ワインばかりいただいて来ました


ワイン、好きではなかったのです昔


今は亡き千葉真一さんに

千葉さんが昔から行きつけのワインバーに連れて行っていただいた時に

『じゅんちゃん!コレ、飲んでよ!僕はコレとブルーチーズとパンでずっと飲むんだよー』と

いただいたのが、あの有名なオーパスワンでした


それ以来オーパスワンは飲んでいませんが、

赤ワインの美味しさと、美味しいワインには

そうそう出会えないワインの深さ難しさを知り

普段はサッパリ諦めて暮らしています笑


以前千葉さんと日生劇場での本番中、

千葉さんがかなりの台詞を忘れたことがありました


終演後酷く凹んでいたそうで

誰も居なくなってしまった劇場楽屋に僕だけぼんやりクールダウンしていたからお声がかかったのだそうです笑

翌日も2ステージなのに明け方迄2人だけで飲み明かしました


だから僕には

赤ワインは千葉さんを思い出さずにはいられない美味しいお酒なんです😊


とまあ晦日に美味しい赤ワインをいただいたので

当分はお酒飲まなくても良いなあという元旦です


皆さんは如何お過ごしでしょうか


僕はまだまだ眠いので布団の中ですが

さっきちょっとだけ筋トレしました

ぐうたらしながら気持ちの余裕があれば

またちょっと筋トレ

そしてストレッチ

そんな元旦にしたいと思っています笑笑


平和な世界になります様に。。。



本年もどうぞよろしくお願い致します


橋本じゅん



追記




江戸切子

ぶらり途中下車の旅の全体打ち上げのビンゴで当たりました🎯

とても美しく、眺めて満足しています

職人さんの技術の素晴らしさ!

飽きません😊

良いものは良い🆗ですね!


追記2


石川県の皆様、大変な元旦に!!

酷くなりません様に!!!