皆様

如何お過ごしでしょうか


海は晩秋か?!ってくらいに寒くなりました

この花火、実は中秋の名月の夜、海から顔を出したら打ち上がっていた花火

美しい月は海面から顔を出して見たわ、陸へ上がると花火が迎えてくれるわで、

ナイトダイビング講習も忘れがたい夜になりました


と、こんな書き出しで

なんだか優雅なリゾートリポートの様ですね


寸暇を見つけてたまに潜ってまして、

基本撮影の日々です笑笑

いつか海猿みたいな作品でも吹き替えなしでやりたくて!

そして最近本当に事故のニュースが多いので

しっかりと知識とスキルを身につけてから

然るべき海に入りたいと思ってます


今、撮影している作品、

ただ、どれもまだお知らせ出来なくてすみません!

きっと

楽しんで頂ける作品になると信じて頑張ってます

いつか良いタイミングで、行けるメンバーで

池井戸さんが企画したご自分の郷里の町おこし、

ハヤブサプロジェクトの一環で、

ドラマのあのまんま移植されたらしい居酒屋

さんかくのセットへ行ってみたいと思ってます!


まだ完成してないのかな?

もし行かれた方がおられましたら

レポ!よろしくお願いします😊


今日は大阪です

また書きます


ぢんばのぢ


追記


皆様おはよう御座います☀️

大阪のホテルで初めて『ブギウギ』観ました

なんだか役者の気持ちがとても深く明るく?

表現されていて

いえ、それだけではなく


コロナで面会を許されずに亡くなった父に

もう僕の顔を見ても思い出さない母に、

とても観て欲しかった想いが溢れて

朝っぱらから柄にもなく

梅丸の子達と一緒に涙が止まらなくなりまして


東京で観ているとそうでもないのですが、

やはり地元に戻ってみると強烈でした

嗚呼、この大阪での土地の話はわかっていたけれど

自分もここ関西で生まれ育ったのだ、と

スズ子たちが泣いて笑ったこの大阪で自分も役者としてスタートしたのだ、と


そして関西人の両親に喜んで欲しかったなあ、とも


オジサンになりましたが、両親を想うと子供に戻るのですね


そして、現実とリンクする様に

物語当時の日本にも不穏な足音が聞こえて来たようなエンディング


戦争がこれ以上拡大しない様に祈ります


皆様、今日も佳い1日になります様に


橋本じゅん


これ、夜の海面からぽっかりとアタマを出したら出ていた今年の中秋の名月です


月は太陽よりとても小さいけれど、🌏

近いから海に大きな影響を与えてくれます

まんまるということは大潮ですね😊

干満の差が1番大きい変化に富んだ海🌊からの

30年に1度らしい今年の名月のお裾分けです

僕もインストラクターの先生から

いただきました♪