皆様

如何お過ごしでしょうか



また月曜日が来ましたね

1週間、お互いに色々工夫して何とかまた週末に辿り着ければ!

いや、週初日からこんな表現は良くないですね

お互い1日々々 なるべく佳い日になります様に

昨日ダイビングのレスキューライセンス講習を一日受けて来ました

なかなかにハード!!もうヘトヘト

そりゃ命に関わるトレーニングですから 

にしても厳しくて、

まだまだ反復が必要だなあとしみじみしながら帰って来る途中、台風で濁った浅瀬でクマノミと遭遇しました




クマノミ、僕の水中メガネに体当たりで、

凄いガッツに驚きました🫢‼️

とても綺麗でした


台風一過で浅瀬の水はご覧の通りの濁りまくり

でも深場へ行くとやはり海は包み込んでくれます


そして、難しかったレスキューのトレーニングを

海水を何度も飲みながら終えて思うのは、

やはり自然は怖い やる時ゃやる 

レジャー感覚は大切ですが、時には牙を剥く大自然にこちらは敬意をこめて

自然のことをもっともっと勉強していかなきゃならないって事でした

そしてお互いに最高の状態で楽しむ😊


仕事も趣味も安全第一です

と書いて、

僕の好きなことはだいたい危ない???😅

海周りばかりですからねー笑笑


でもダイビングは今の僕には最高だなあとやればやるほど思います


海が包み込んでくれます♪


お薦めです♪

普通に潜るだけならどなたでも!


で、

ハヤブサ

あと1話ですねー。。。

どうしましょう

もう毎回書いて申し訳ないのですが、

ハヤブサの現場は素晴らしくて、今は寂しさしかないのです

ダイビングに熱心に行ってるのもそこをカバーしようとしてるんですよねきっと

ま、最終回のオンエアを見届けたら何かが生まれたり変わったりするのでしょう🎵


今はまだまだハヤブサ消防団分団長で居させてもらいます


燃やしてどーする

これはもう一目見た瞬間からスタッフさんからの大きな愛情を感じて。。大笑いの中にも温かい気持ちになりました


考えてみれば、

僕は 図書戦隊長 消防分団長 林音楽部長。。

長のつく役がまあまあ

 あ!ゾンビ長もありました笑笑


皆様、週の初めの佳い1日をお過ごしください♪


ぢんばのぢ


追記


そうでしたね

板長と班長ありましたね笑


スキューバのレスキューライセンス取得について


これはまさに地元消防団と同じでした

あくまでも救急車が来るまでのアシスト

でも一刻を争う状態の傷病者や溺者の最悪の事態を

出来る限り遠ざける為に専門家が来るまでの時間

ベストを尽くす為の訓練

本当にハヤブサを思わずにはいられませんでした


今後はマスターダイブコースへ進みます

その過程で、また違ったレスキュートレーニングがあるそうなのでそこでもまたしっかりと訓練しようと思います


そんな状況に遭遇しないに越した事はなく、

なんなら嫌です

ですがもし、もしも何かあった時僕の出来る小さな地域貢献として

ハヤブサ精神を海で活かせればと思います


ハヤブサよ永遠なれ😊

また書きます