皆様

如何御過ごしでしょうか


週のアタマから雨

気温も今日は久しぶり過ごしやすそうですね

昨日、海で27m近く潜って来ました

その帰りにハヤブサオールアップの記事や写真を目にして👀、

ハヤブサが終わって心に空いた穴🕳️の深さは200mくらいかなあ笑笑と 


ホントにロスです ロス、、?

ん?ミス?

アイミスユーのミスがホントの使い方?

まあ良いです

とにかく寂しくて

そんな気持ちを埋めれるかと

気分転換に海を摂取しに行きました

海は包み込んでくれました

でも

僕が今一番求めているのは皆さんにお茶の間で楽しんでいただける作品作りだと

骨身に沁みました


もちろん山⛰️も海も最高にうつくしいです❣️

そして自然の中にお邪魔してその大きさに

畏怖畏敬の念を抱きます

ひとたび状況が変われば僕達の居れるところでは全くなくなるほどの計り知れない大きさ深さ

お邪魔してるんだなあーと思います


ハヤブサ消防団で経験した全てのことに心から感謝しています🥲

撮影初日、僕らハヤブサ消防団が

ワンカットの消火活動に4分間挑む一連のシーン撮影からスタートしました

最初のテイクは全く何もかもと言って良いほどうまくいかずNG

初めてのチームで未体験の作業、

やり直しがあと一回しか出来ないシーンを

ドラマクランクイン最初の最初に撮影する


緊張しました 舞台の初日の様?いえ、

もっともっとでした

カットで割りましょうよという声もありましたが、

『いや、一連でもう一度やります!』と監督


みんな、ギュッと拳を握り直したのではないでしょうか笑笑

この時の常廣監督の大英断で

ハヤブサ消防団の一体感が爆誕しました

そして始まった様々なドラマを通して

大きな社会貢献は出来なくとも

地域参加なら僕でも出来ると思いました


ダイビングも海にお邪魔する以上、

自然を傷つけないのは当たり前ですが、

何より自分の身は出来るだけ自分で守る意識を持たないといけません 何より大切なバディの存在

↓白の水中メガネが僕です


レスキューの資格を次回は取りに行くつもりです🏃

😊


この写真の時、僕は省吾が居なくなることが辛くて寂しくて 役に入ってたんですね、まるで笑顔が出ませんでしたこの日1日

そしてこの翌日も無理でした 警察でのシーンでした↓


続編は無いでしょうが、

原作では省吾は犯人ではありません

だから奇跡があれば6人のままでまた出会いたいものです

ちょっとロス過ぎますね😆はい


さあ、今週は久しぶりにブギウギへ行って来ます!


ハヤブサでの飛騨弁は 

台本の文字で読むと ん?関西弁?と思えるのですが、

方言指導音源を聞いてみると

標準語と三河弁と関西弁が絶妙なトリッキーさで

入り混じった、関西人にとってはなんともハードルの高い発音でした笑


ブギウギはピュア関西弁😊

しっかりと切り換えて頑張ります♪

ハヤブサ消防団のキャスト&スタッフの皆様

本当に本当に有難う御座いました

ハヤブサ消防団よ、永遠に♾️❗️

Forever 🎶 we are not young 🎵


あと残り2話、よろしくお願いします‼️


ぢんばの ぢ


追記


ダイビング🤿して痛感しましたが、

本来役者は役作り以外の日焼けはNGです🆖

ハヤブサでかなり焼けたので佳しとして夏の海を謳歌しましたが、想定外に焼け過ぎました💦

ただ、25年以上前に一度取得したCカード、

今回別のアソシエーションでまた再び取り直して

今度こそペーパーダイバーに戻るのは嫌なので

このままダイブマスター迄取るつもりです

日焼け止めを歌舞伎俳優さん達の様に塗りたくってでも😊 で❗️

ファンミーティングなんて言ったら恥ずかしくて似合わないですが、いつか(Cカードをお持ちでファンダイビングやりたい)って方が4,5名以上おられましたら、

その時は僕がインストラクター助手になって海の中へお連れしたいと思います

そしてその為に、

参加される皆様に出来るだけ安全に楽しんで頂く為に、

取れる資格を今後徹底的に取って行こうと思います


ただ仕事には日焼けが立ちはだかりますので

少し気長にお待ちください笑 本気ですよー

ちなみにダイビングは、とても敷居の低いレジャーで泳げなくてもまるで大丈夫です 沈むスポーツですので泳力は重要ではまるでありません 必要なのはちょっとだけの『勇気』😊です


『海の中限定感謝祭』でいつかお会い出来たら❗️

これ、僕はマジで考えてますので🎵


追記2

でも もしお望みならば

『陸限定感謝祭』もやりますね♩