皆さん

如何お過ごしでしょうか!



昨日は何かがぶちギレて暴飲暴食に走り、

今日は無茶苦茶気持ち悪い始まりになってしまいました。。


やはり夜は、特に甘い物は控えめにしなきゃ。。反省です


さて、仮面ライダーリバイス

退場しました

お邪魔しました

有難う御座いました


50th anniversary という事で

一号ライダーからリアタイしてる者としては、是が非でも何か役に立ちたい!


僕が餓狼伝説やストリートオブファイターでのCVを、本番直前に気合入れの為に

叫んだら、スタッフの皆さんが『有難う御座います!👊』っていうのが一つの儀式みたいになってたのも、とても楽しかったです!

俺『斬影拳❗️』撮影部録音部『有難う御座います‼️』

監督『ヨーイスタート』


こんな感じでした😊


撮影に参加して最初に感じたのは、

何か、若い人達が主役の現場にしては

パワー?カロリー?

何かが。。。どうなのだろう

静かなのですとにかく


そして、みんなが、フォロワーが増えたよ!って全員携帯と睨めっこ


本当にスターバックス?みたいな控室でした


で、僕は撮影は大きな声を出して行こうと1人でやり始めました

それは覚えてます


最後まで楽しかった

そして、ニチアサって存在の尊さを今になって知りました

知れて良かった


日向亘にご期待ください


さらば赤石英雄

ニチアサと出逢わせてくれて有難う‼️


仮面ライダーよ

永遠に



        橋本じゅん

PS

大河ドラマ 風林火山より

僕でした

追記

※橋本による43話考察

赤石はあのまま死んでいたかったとおもうのです。やっと悪夢の様な現世を離れることが出来た、夢の様な心地良さの中 またギフに突如復活させられた絶望と屈辱

僕は実にもっと目を閉じているシーンを長く撮ってくれるものと信じて役を作ってました 目を覚まして、え?また復活してる!?

という失望を表現したかったのですが、そこは却下されるコンテに。まあ、良いです。

あとは大二にとどめを刺してもらうことが最高のカタチだと

そこにしかもう何も望みを見出せなくなっていた赤石は断腸の思いで平和な公園で蛮行を決行します、

大二を覚醒させる為に 数千年間感じてきた孤独にピリオドを打ってもらう為に

ギフの支配から解放される為に

それはライダー達が気づかせてくれた、

浅はかだった数千年前の自分の選択への決断

弱かった自分 もう何もかもから解放されたいという想いに引き裂かれんばかりだった赤石のSOS だったと思うのです。

ギフにまた復活させられたと知った時の赤石の見た絶望の底の底の終わりなき闇の深さ。。。


本懐を遂げた時、有難う、やっとやっと深い闇から救ってくれた聖者よ、出来る事なら 君と

またいつか逢おう


聖なる者よ また逢おう これはプロデューサーに僕から早いうちにリクエストしていた台詞でした。

言えて良かったです


悪いことばかりしてすいませんでした


おはなしが難解な部分を強く感じていましたので、敢えて心を鬼にして

シンプルな外連味を持ち込みました

『悪者』というカテゴリーを確立させる事で他のキャストやクリエーター達もよりやりやすくなってくれれば!と

本気で石を投げられることも覚悟しました

笑笑

それが、ワルモノの仕事です

あ、最期に

僕は、ニーズに応える事に全てを懸けます

ワルモノ専門俳優ではありません

が、またニーズが来たら何色にでも染まりたいと覚悟しています


半年間、有難うございました


ぢんばの ぢ