皆様、

如何お過ごしでしょうか!

月曜日から始まった、

NHK夜の連続テレビドラマ小説、

夜ドラ 『カナカナ』

お楽しみ頂けていますでしょうか!



眞栄田郷敦君


実は僕は彼がほぼ赤ちゃんくらいの頃から

知っているんです😅

お父様の千葉真一さんと、大河ドラマ

『風林火山』そして

日生劇場で猿之助さん演出の舞台

『風林火山』連続してこの2作品で競演させて頂き、とても仲良しになりました


何せ千葉真一さんといえば、

僕ら世代が子供の頃のアクションスター

JACの創設者で、スーパースターでした

その千葉真一さんから

『じゅんちゃん、今夜一杯行かない?』

と終演後の楽屋でお声掛けいただいて

ただでさえ僕は千葉さんリスペクトで自分で考案したメイクで長年舞台をやっていたのもありますし


※(これは数十年前に、劇団☆新感線の座長演出家のいのうえひでのりに『明後日迄に千葉真一さんになって来い』と無茶振りされて家で創り出した千葉真一さんリスペクトメイクで、関西テレビのコント枠でやっていたものが、そのうち『突撃 ドラゴンロック轟天』として新感線で舞台化されました。それくらい千葉さんはスターでした)

そこからぐっと千葉さんとは愉快なお付き合いだったのですが


LINEの記録もアカウントも今もまだそのまんまなんですが、、、

消しませんが


だから郷敦とは親戚の叔父さんの様な感覚でカナカナを過ごしました


戻りますが、

Gordonとの出会いは舞台『風林火山』の

楽屋で、アメリカ🇺🇸から観に来られた

千葉さんファミリーを紹介して頂いた頃に遡ります


何度かわざわざ観に来てくださり、その度に僕は千葉さんの2人のご子息へ、ちびっ子にも分かる様な日替わりネタを用意して少しでも楽しんでもらおうと

僕もとても楽しかったです


そして数年前の劇団☆新感線公演

IHIステージアラウンド

『メタルマクベス』の楽屋に

Gordonが逢いに来てくれたんです


『おーー!郷敦、大っきくなったなあーーー!オッチャンの事覚えてるかあーー!?😄』から始まり、

『カナカナ』の現場では『あー、ハイハイあの時そういえば!』とか、『あったなそんな事!』など、

幼い頃の想い出のかけらを少しづつ拾い集めて再び流れ始める豊かな時間になりました


そして、お父様が亡くなって、

日生劇場公演以来会ってないお兄ちゃんも

海外にいるという事でお母様も皆さんお元気でいてくれると良いなと希うばかりです


Gordon


僕の最も最も夢の憧れ『英語のネイティブスピーカー』であり、

憧れのアルトサックス🎷の使い手です


そしてなによりも彼の真っ直ぐで綺麗な目が良い

芝居は心が必ず染み出るものだと信じてる僕にとってGordonはその教科書通り

まだまだこれからがスタートですが

いつか大輪の花を咲かせてくれる事でしょう♪



今夜で今週の夜ドラはおしまいです

是非見逃さないでお楽しみくださいませ♪


そして今日、仮面ライダー、

僕の最終回の台本が届きました

時は流れます

それをしなやかに強くしっかりと

出来れば笑顔で受け止めて、

前へ進みたい そう思います

まだ終わっていません


頑張ります!


また書きます


んばの ぢ


※内容、違いますね初稿と

すみません、改訂しようとしていて誤って全て記事が消えてしまったのです

お許しください


401 ぢんば