皆様

如何お過ごしでしょうか


京都からの帰りです



今年初めて、ゴジラの様に白い吐息を経験した、

昨日の京都の日の出頃でした笑笑


あれだけ出てくれたら、なんか

かなり割り切れますね 真冬

顔やカラダは固まりましたが😅


そして、まんまと移動車の暑さで

かいた汗、衣装の下の汗取りが外気に冷やされて

ガクブル

昨夜は少々風邪っぽくなってしまいましたが

今はマシになりました


そこで

僕の強い味方

これも利害関係ありませんので

アシカラズ


このプロテインバー、

タンパク質豊富です


タンパク質は、

アミノ酸、ひいてはミトコンドリアを有益に動かす、

何を置いてもとても大切な

五大栄養素の一つですよね


皆さん、しっかり摂れてますか

僕は最近意識してます


断食16時間に固執し過ぎてしまって

ミイラとりがミイラ?

栄養が不足気味になっていたな、と

なもので食をまた見直そう、と


タンパク質だけでもダメらしく、

ビタミンB群とビタミンC、

食物繊維をたっぷり摂る様に今後は

心がけて行こうと思います


それほど、これらを摂ると体調がグンと上がり

気分が良くなります

これ、ホントなんですね


晩秋から冬にかけて気分が塞ぎ気味になる方、

ま、僕なんですが笑笑

実は栄養の 、

食事の仕方で改善出来るかも⁉️

と、実験中です


『役者はカラダだけが資本』

これ、誰でもそうぢゃん!と昔から

思ってました笑笑


でも、凄まじく暴飲暴食の

不摂生の限りを尽くして来た、

砂糖と小麦粉人生 一直線だった僕は

パンデミックで マズイ!とでも思ったのでしょうか

部屋の中の断捨離をしながら

1番捨てなきゃならない物は他にあるのでは?


コーラ ケーキ アイスクリーム ビール 酒etc


男のクセに!なんですが、好きなものは好き


えと、

チョコレートだけは、

これだけはメリハリつけて

食べる時はもうガツンと食べてます😎はい


基本、糖質は、なんてんですかね

フルーツや野菜から摂る様にしてます

加工品はなるべく摂らない様に


素焼きナッツとドライフルーツが

今の最高のお菓子です♪


で、元に戻りますが

写真のプロテインバー

これ、砂糖 人工甘味料 一切使用してません

そして、プロテイン20g

食物繊維10g

そして、  美味い😋😋😋


食事からタンパク質摂るのがやはり1番です

が、外出先とか

オヤツが食べたい時、

これはもう絶対のお薦めです

ただ、お高いです。。


なもので、ばくつくのは危険ですが

旅先で体調崩してる時の栄養補給には

最高だな、と昨日今日と改めて思った僕です


もちろんタンパク質だけではダメですよね


そして運動も


色々メンタルやられがちなこの季節、

ビタミンC、B群、そして食物繊維とタンパク質

あと出来るだけ精製された砂糖を摂らないこと


この手段で、ココロから楽しいホルモンが

かすかにたしかに出てます

個人の感想です


とても良いです♪


これで睡眠の質さえあがればなあ。。。


早くにベッドに入ってもまるで眠れません


なもんで良いことばかりぢゃありません笑笑


皆さん

佳い日曜日を!



んばの ぢ


追記

我が母校からの日没

今日は今期最後の出勤でした

寂しいなあ 今年も有難う

柿が食べたくなる冬独特の夕陽の橙です😊

ほぼ人通りが無くなった大学内の目抜き通り

トボトボ帰ろうと校舎を出たら、、

イルミネーション!最高に良いぢゃねえか!

独りでも楽しく帰れる様に照らしてくれてました

そして、

オーサカの皆さん

成城石井には、おすすめプロテインバーがわんさか

置いてましたよ❣️

レジに並んで、何気に真横見たら

アリました。 、、え?!と。

ナチュラルローソンでなくても手に入る❗️、というよりも

『めっちゃフツーにあるやん!』て笑笑

『全種類あるやん❗️』て


さて、


発表になりました

ファイトソング


これは、コメントで寄せた様に

物語がとても心地良い、とても丁寧な

紡ぎ方をされた登場人物達が織りなすドラマ

です


『ヒロインの秘密を知っている』笑笑


いやいや、ヒロインは今回はごく普通に女の子で

空手女子🥋で、普通に、人間で笑笑 はい


そして、僕は、

オンエア中はずっと皆様に

しっかりと観ていてもらわないと、

『え?いつ?今?出てた??』笑笑になる

かも。

どうかテレビ画面に集中しながら

僕のシーンを見届けてください!😊

そんな立場だからこそ、

物語を紡ぐ皆さんの世界をたっぷりと

楽しめているのかもしれません


また書きます