皆様

如何お過ごしでしょうか


今日、お休みになったのに

雨で乗馬へ行けない もどかしい僕です


皆さん

朝ドラ ご覧になってますでしょうか


乗馬へ行けないので僕は朝ドラを

録画分と今朝の分を見ていましたが、


胸キュン❣️、、、❓

ん?? 確かに、これは、キュン だな、と


おじさんがキュンっと来たもの、


英語でした


日本って国は、英語が成長しづらい環境です


日常会話はなんの問題もなくなって帰国した

若き日の僕は、

また芝居に復帰して

日本語という言語を使っていかに目標達成

役作り ですね

するか⁉︎ という活動に明け暮れ、

あっという間に バスタブの

イングリッシュのお水は抜けて

今はほんの少し水滴がついてる、

そんな英語という多言語が入っていたのに栓を

していないまま語学貯水をやめたので

ほぼほぼ 渡英前に元に戻りました


それでもずっと、本屋さんに行く度に

結局やりもしない『良さそうな英語教材』を

購入して、本棚には新品の英語本がズラリ


後ろめたい気分を常に持ち続けて生きて来てましたが、

芝居の楽しさ、ミュージカル 特にレミゼラブルの素晴らしさ(小学生から好きだったってのもありますが) 

終わりのない映像世界への旅路の空の下、

英語は特に記憶の隅に追いやってもなんら

いや、むしろ もう俺にはその道はもう無いな、

そこにまた情熱を燃やすなら、他に

燃やさなきゃならない優先的なものがあり過ぎる、


ま、早い話が 過去の憧れ で終わらすつもり

だったのに、今朝、ときめいてしまったのですね


でも!

嗚呼、こういうのは理屈じゃないんだなあって


好きなものは好き 


こんな欲には

時にはド素直になるのも役者としては

むしろ必要なんじゃないか とすら強く思いました


小学4年生で初めて日本人は俺一人だった、

真裏に住んでいたチャイニーズの

仲良しの友達の誕生日会で

全員が英語を喋っていた恐怖と、

遊びに行ったらそのうち

潮の流れがパタっと変わった様な

ネイティブ関西弁をほぼ全員が話し始めた驚愕



新感線の芝居を初めて大阪梅田オレンジルームで

20才の時に観た、アタマの中からバネやら

ネジが飛び出した様な衝撃と並ぶ、

僕の中のいくつかの大事件の2つ 



強く蓋をしていた恋心が溢れてしまった様な

そんな今朝のカムカムエブリバディでした


ドラマの内容をご存知ない方には

なんのこっちゃのハナシで

本当にすみません!!


好きなものは好き!

仕方ない


命短し 恋セヨ オレ


失礼しますた


また書きます



んばの  ぢ



あ!

来年のお正月🎍から

ってか、来月アタマ笑

また連続放映で陣馬さん

帰って来るそうですね

2年連続なんて

皆様の終わらぬ応援と声援を受けてこそだと思っております

有難う御座います



元 陣馬耕平 今は、馬好き

橋本でした