皆様

いかがお過ごしでしょうか


この黒縁眼鏡、大変作りも良く、かけてる人の
表情が色々と、様々な想像が出来るので、
役作りに大変気にいっております
有難う御座います♪
別作品でも是非適役があれば再登場して貰います
流石、福井県鯖江の眼鏡!
また訪ねたいですね、愛用してます
そして、
早く福井大学就活課の皆様にまたお会いしたいこの季節がやって来ました
冬のブリと越前蟹❣️は置いておいてw
2年前のこの時期に半月間福井県滞在でロケしてる時からグルテンフリーを始めたんですね
水川あさみちゃんからのお勧めで
「2週間やってみたら実感出来るよ!」と 
で、ロケ中はまるまる小麦粉断ち
それから継続、丸2年です😊



レミゼラブル

松本公演が上演される事をひたすら願ってる

今の僕です


昨夜、

ブロードウェイで劇場が再開されたニュースを

見て、何処か胸のうちで

ボワッと火がつく🔥自分が居ました

でも抑え込みました


僕は今ももちろんレミゼラブルの同録を、

おかしいの?ってくらいに毎日聴き続けてますし、口ずさまない日は、まあ、ありません🎵

でもそれ以上は台風の様な気分になるので、特に

テナルディエの役については考えていません😊



ただただ、目の前にある台本に生きるのみです

それもとても幸せに心豊かに携わって行くつもり

ですし、そうしています❣️


さて、です

公演もそんなこんなで今年は割と在宅な秋が来そうです😊

スポーツ 読書の秋が

ワーカホリックなくらい今映像作品に大きな大きな興味を持ってますが、まあ、大人しく秋を迎えそうでそれはそれです🌰


これも昨夜、以前の録画で観た柔道の阿部兄妹のドキュメンタリーに、

トレーニングをしたい!しなきゃ!

と💦

コロナ前迄は当たり前だった筋トレ、有酸素運動

ストレッチは食事と同じな日常でしたが、

フィジカルな生活が今まるで無くなっていることにやっと気づきました やっと なんで気づかなかった??


皆さんはワークアウトされてますでしょうか


現状、ジム通いなどはなかなか難しいですが、

とにかくロードワーク、ウォーキングでも十分ですよね


精神科のドクターが仰るには、なんでも

朝起きてから15分以内に外へ出て太陽の下で

身体を動かすのはメンタルにとても良いらしいです


ただでさえ

鬱っぽくなりやすいこのコロナ禍の秋、

グダグダと往生際悪く惰眠を貪るのが大好きな僕でしたが、断腸の思いで改めて、

目が覚めたら飛び起きて直ぐにウォーキングと、

16時間ファスティング、グルテンフリーの腸内活動

のケーゾク


これらは僕のせめてもの『筋トレ的抵抗』なんでしょう

着替えたり準備をあれこれ、とかやってたら

やる気を直ぐに失くすので、寝巻きのまま

ウォーキング行ってます ビーサン🩴履いて😄


!そうです、書いていてわかりました

舞台の日々に当たり前にやっていたワークアウト、

コロナ禍の今、代替え対策に

『筋トレ的自己改造』で抵抗してるんでしょうね

そしてメンタルやられない為の反撃


でも、実質筋トレはやらないと、退化の一途


つまりは、役者は全部やらないとダメなんですね。。いつでもどこでも。。


なかなかの修行です、こんな時代じゃないと

決して取り掛からなかっただろう自己改造


「好機到来」と捉えてコツコツ頑張ってます


でも❗️

チートデーは時々盛大にやってますよー笑笑

毒食らわば皿迄の勢いで

お恥ずかしいけど公開すると


リンツのキャンディの様な🍬個包装のチョコレート、

1番沢山入ってる大きなまあるい箱をドカンと買って

ほぼ1日で食べます。。

引きますよね😄すみません


もしくは、イギリス🇬🇧のデイリーミルク、

アメリカ🇺🇸のハーシーズの

どちらも1番どでかい板チョコを買って来て、

どちらもぱくぱくっと直ぐに食べます、はい

ロッテのGhanaやら


そしてあわよくば、大福、わらび餅、水羊羹


どんだけ甘党なんだ⁉️⁉️⁉️

こんなオッサン、居ませんきっと お恥ずかしい


でも仕方ありません

好きなモンは好き  はい



この人も元気そうで何よりでした😊

電話ですけどね📞

会えるタイミングの時は簡単に会えるんですが、

ツボにハマるとお互い、というか役者さん達とは

なっかなか会えないものです


みんなきっと何処かの空の下今日も頑張っています


皆様の今日一日も僕らと同じ空の下、

良い日であります様に



んばの  ぢ


明日は

♯ 家族募集します


いよいよ佳境です

♯ 視聴者さん

多いに募集しております♪😊