9.11


あれ??

あ、そうだ❗️と昼間


皆様、いかがお過ごしでしょうか


新感線の初日迄、あと何日だっけと考えて

えっ⁉️と


20年目の9.11でした


最近日本史をしっかりと思い出しておこうと

のらりくらりと本を読み始めていて、


それが一通り終わってから、近現代へ行くか

世界史に行くか 考えれば良いや

と思っていますが、

アフガニスタンの問題や、9.11を思えば、

あれやこれやと単なる勉強から歴史認識としての世界史を思ってしまいます


アフガニスタンで中村哲さんが、

本来は医師であるのに、工事現場スタッフとして、

アフガンの方々の為に水路を作るために持ち出した必殺技。あの小柄な哲さんが自在に操っていた

掘削機、

ユンボ この免許は僕も取りたいと


取って何をするわけでもないのですが、

昔からフォークリフトとユンボを自在に動かす人はカッコいいと思っていたんです

あと、大型の生コンクリート車😊


食えないし、常時入れないから、若かりし時に

よく日雇いのガードマンのバイトを


その現場で、カッコ良いなあー、と

ま、時給が高いってだけではなく、

必要とされてる技術や資格に、尊敬の念を持ちました


で、後に大型自動車 大型バイク

国家試験のフォークリフトの免許をとりました


でも、やはり中村哲さんの活動を知ってから

ユンボ!

これを取得したくなっていました


多分僕は免許だけはそのうち取りに行くでしょう😆


何か、自分の力で、ホントに何かあった時、

何か、誰かの役に立てれば


何にもないのが1番ですから、

取得しただけでそのまま眠らせておくのでしょう😊

橋太の台詞の様に


そして、今はユンボに乗る前に、馬🐎


なんのニーズもオファーも来ていませんが、


役者の習い事として今の目標は馬に乗れる様になりたいと

そして、プライベートでの目標はユンボのオペレーターが出来る様になる事


実は沢山の役者さんは公言せずに

習ってるんです😊馬も含めてホントに様々な事を

僕くらいですよ、有言実行しないと

何一つ行動に移せない


まさか蓮司さんと差しでお芝居出来る日が来るとは不思議です

黒崎が普段の相手より普通に肩の力を抜いて、ただの歳下に戻れ、尚且つ、社会的責任のより大きい大人同士として過ごせた、とても僅かでしたが、得難い時間でした

この人は何をする気かわかりませんが


釣り行きたいです


とにかく、海へ遊びに行きたい

10月になってからですね


いや適水温はまだまだ先、12月だなあ。。。


それまでは出来るだけ本を読んで日本史を!


馬とユンボにも乗りたいなあ


いやいや、馬は乗ると決めたので、


本と馬🐎


ですねこの秋は


松本公演が行われます様に

世界が、20年前からの思いが

癒されますように


おやすみなさい



んば の  ぢ



新谷、このペンで
巨悪を倒せ❗️頼んだぜ