皆様

如何お過ごしでしょうか


日付変わって月曜日が来ましたね


このブログの記事を開くと、必ず星座占で、


『今日は〇位です  運勢は落ち気味、

周囲の人に気を配りましょう』たら、なんたら


目に入るんですよ

良いことが目端に入る時はまあ良いのですが


おおよそあれは困ります

外せないものでしょうかね


言葉や文字というのは、チカラがあります


僕は、きっと、言葉や文字の危険な使い方

からは遠去かる方が良い、と常常


で、

僕は、時にかなりへりくだることがあります

即座にベターな言葉が見つからず


それは、ある側面から見たら


コビヘツラウ かも知れませんし


とても、礼儀正しい もしくは、


常識人?外面よし?


時として、よく、ホントによく


コビヘツラウ に取られて、


嫌な思いをすることが多かったです😊


毒ももちろん持ってます


でも、あまりにも悪い言葉を使うよりも、


なるべく良い言葉の方がきっと良いと思っています


僕も、普通に、いやどうでしょう、


かなり かも知れませんが、


色んなNG言葉を使ってきました



酔ったりしたら、もう特に



でも、本当に情けないですが、この数年です、

言葉には、思いもよらないチカラがある


俺はよく考えてそのチカラを、

言葉遣いをしなくては、と



考えが直ぐに働かないので、

結果、とりあえずザ日本人の様にニコニコだけしておこうとかで、

なんだかなあ、な時間にしてしまったりになることもあります

逆に、真っ当を心掛けて勢いよく本音を話したら

とんだいざこざのタネになったり


逸れました、とりあえず、

朝一番はとかくアゲアゲで始めて行きたいと

新しい週の初めに思う今夜


日中、久しぶりに気温が上がって、

つくつくぼうしがラストスパート


今年も3分の2が終わり、

嗚呼、MIU404 のラストオンエアから怒涛の1年が

わりと厳しく過ぎたなあ、と


夜明け前が最も暗いといいます


コトバで明るく闇を凌いで行きたいものです


せめて文字で、

ココロは素直に伝えて行きたいものです


同じ1日なら、コトバで笑顔に生きたいものです


明日から、また踏ん張っていきましょう!


我慢もわりとしていきましょう!


どうせなら笑えるコトバで過ごしたい


さてと!


ご自愛くださいますよう



んばの  ぢ

ドラマ 『ソロモンの偽証』

WOWOWご加入の方は、どうぞお楽しみにしてください😊


あ、タイトル❗️でした


自分で猟をした鹿のお肉を友人が北海道から送ってくれまして、

薄切りにして米麹に漬けて寝かしました


ジビエ、僕はなかなか苦手なんですが、


友人曰く、最高だ!と😊

なら、

最高なんでしょう❣️


良い週を!!


追記

なんで最後は悲しそうか、というと

今年は、直接いただいたバレンタインのチョコレートは、上白石萌歌ちゃんからだけ


嬉し泣きしてたんです😊