皆様

如何お過ごしでしょうか!



本日、

桜の塔、無事オールアップ⤴️しました


一切絡まなかったけど、仲良しの沢山のキャスト

の方々、

またいつかあいまみえましょう!

その日の為にコツコツいきます


僕は極主夫道以来、

玉木宏さんのファンになりました


なんというチャーミングさと漢っぽさ

そして、品の良さ

撮影以外の時間はホントに朗らかな時間を

過ごさせていただきました


そして、

前回のミソギさん、つまり前回の『キレイ』

での僕の奥さん役、

高岡早紀ちゃん

もう、つー、と言えば かー😄

落ち着いたり盛り上がったり、

なーんにもお互い気を遣わずに

仲良く出来る映像女優さんであり

舞台女優さんです


この3人組のシーンも本日で終了

笑顔でお別れ出来ました



これは、、『ゆるキャン2』なんですが、

ちょっと衝撃ですよね

現場へ行ったら、『はい、これ』と

飛び出すメガネ👓を

監督から渡されました

僕は初めて見たので衝撃でした、あのメガネ


『折角、じゅんさん出てもらうんだから

なんかやってもらわないと』と。。。


僕は、あの、

マジ、原作に出来る限り忠実に

行きたかったんですよ💦いや、ホント マジ😆

ま❗️❗️でも、やれと言われれば、

僕が楽しめる芝居をして、

そして現場が楽しんでくれるのならそれで!!!

それも僕の主義です


足すのではなく、引くことをこの10年くらいかけて学び続けてますが、

周りからは、僕が足すことが大好き 

って印象あるんでしょうね

確かに足し続けて来ましたから😄


でも今は本気でシンプルとクリアがテーマです

これでも


足せ足せと逆に周りが言って来て、

そして『足すのが好きねえ』と。。。???


まあ、『足せ』と演出家や監督から言われたら

僕はやります


でも、指示が無ければ絶対やりたくありません


アマプラ『宇宙の仕事』も僕は基本徹底台本通り

ムロからは、福田組は『壊す』『変える』

『崩す』の3Kですよ!とアドバイス貰いましたが、

敢えて逆を行きました


脚本家が魂入れて書いた台本を

どれだけ全てをまるでアドリブの様に生き生きと

話すコトが出来るか?

それがずっとこの10年くらいのテーマ 志です

難しいですけどね



明日

吉原光夫バルジャンと❗️😊

そして、大好きで信頼してるレミゼラブルメンバーと迎える 2021ツアー初日です


スコアはこの世に一つ、

それをずっと練習して来て

まだまだ追いつきません

悔しくて仕方がないですが、だからこそ

練習します

明日もしっかり準備して挑みます


取り留めもないハナシでごめんなさい


いつか皆様とお会い出来る事を願っています



帝劇で




DEEP、本日もご覧いただいた皆様、

有難う御座います

200%真剣に心血注いでやりました


さて残り僅か、

どうなることやら




んばの




追記

たまたま 本名の『潤』のついた化粧品を

揃えてしまいました😄そして、、


今日、追いかけに追いかけていた、

かつてただの一度たりとも上手くいかなかったレミゼラブル テナルディエのとあるフレーズが

ピッチがぶれずに歌えました

歌の先生から、👌頂きました『初日出たね!』

と。。涙   やっと出ました😊

やっと やっと やっと

次回もしっかり準備して臨みます

ちょいとした涙も潤のクレンジングを使ってしっかりスッキリ顔洗いました❣️


いや、今夜の7話、えらいことになってましたね

桜の塔🌸🌸🌸

来週退場⁉️とは限りません

どうか見届けてくださいね


今ではスッカリ

千堂さんと仲直りしましたが😄


桔平さん、ホントに見事な役者さんです

世の中、まだまだ❗️

素敵なコトや、出逢いに溢れています

また書きます


追記 2


極私的なコトなんですが


今日、用事があって下北沢へ


そして、いつもなら車からお店を眺めて


『マスター、奥様 お元気でいらっしゃるかなあ』


今日、初めて自転車で下北沢へ行ったので、


これはチャンス❗️とばかりに


行きつけだったのに大変ご無沙汰になっていた


喫茶店を訪ねたのです


奥様1人いらして、


深煎りブレンド頼みつつ『あの、今日はマスターは?』


ハッとした表情と共に一二歩下がられ

『主人は去年亡くなりました』と軽く頭を下げられて奥へ


なんて事だ、、もっと早く来ておけば良かった。。と


おかわりをお願いした時、マスクを少し降ろしていた僕に


『あれ?橋本さん?橋本じゅんさん?』と


『えっ?覚えてくださってたんですか!⁉︎』と僕


『もちろんです!よく来てくれましたね!よくあそこのカウンターに1人でいらしたものね 引っ越されてからも

主人と、テレビ観るたび応援してたんですよ』と


実に、もう14,5年振りだったのです来店


以前は近所に住んでいたのでしょっちゅう


台本や小説持って珈琲飲みに行ってました


1度行ったら2時間とか3時間。。メイワク客でした


そこでいつしかマスターや奥様とお話しする様になって。。


そして、前例がなかったのに新感線や野田マップ、


当時本番を控えていた作品のフライヤーを持っておいで!と


お洒落な店内に、貼ってくださいました



駅や劇場街から少し離れていたので下北沢行っても


既に閉店してる時間とか、


とにかく寄れなかったのですね


当時の思い出話やマスターがお亡くなりになる


直前あたりのお話しと共に、


涙目でとても来店を喜んでくださった奥様


僕も半泣きでした


また天気の良い日はチャリで


いや、天候関係なく通おうと


思いました


帰り道、遅過ぎたけど、伺えて良かった!と


期待していたオーディションに落ちた連絡も事務所から

入りましたが、

それよりも

天を見上げて


マスター、どうぞ安らかに

今日は伺えて本当に良かったです

また近く来ます♪


そんな気分で帰りました


また行きます マスター


追記長々とすみませんでした