皆様

いかがお過ごしでしょうか

撮影現場で、この2日間の山を越えて
思い切り待ち時間中の橋本です

皆様に訂正?が。。
露出、相棒で今年はおしまいとお伝えしましたが、
ありました

共演NG、第7話特別編、ガッツリ出ます💦
12/14、あたりだったと思います
よろしくお願いいたします

相棒第6話、
なんだか、とても沢山観て頂き、
改めて感謝申し上げます

僕、つくづく思ったんですが

関西弁。。

これはもう40歳くらいまではずっと、
てか、標準語はほぼ使わなかったので
やはり細かい反応や対応は
標準語とは比べ物にならないくらいに早く
操れるんですね
当たり前なんですが

だから、本当にドラマとかもちろん舞台でも
知らない、気づかないところで実は
変換に苦労してるんだな、と
身に沁みました😄

そんな苦労だとはまるで感じてませんでしたが、
やはり映像で瞬発力を持って対応出来るとすれば
関西弁は大変楽でした
それを、相棒で痛感したのです

なもので、これからいよいよ標準語にもっともっと挑戦?これを身に沁ませていかないといけないな、と
関西弁を操る様に標準語を自然に楽しく操れる様になれれば、
現場はきっともっともっと楽しいものになるな❣️

それくらい、慣れ親しんだ郷土言葉での現場は
楽な気分で臨めました
そして、標準語を完全に手に入れなければ❗️
という『課題』と
得意な関西弁を駆使して、
大阪制作の朝ドラとかにチャレンジしてみたいと
ゆう『夢』も生まれました
いやいや、もちろん標準語の東京制作でも
『夢』です
長く長く一つの役を一つの言葉で
皆様にお伝えしてみたい!そんな感覚が
生まれた相棒出演でした


言葉というのは伝える術

役も、想いも、言葉にしなければ
伝わりません

これからも、お伝えする仕事に
渾身で挑んで行きたいと思いますし、
昨日今日と、出来は置いておいて
渾身で集中しました

で、

やはり

『芝居、最高❗️❗️❗️😄現場、最高❗️😄』

これに尽きます

有難いです
有る事が難しい 普通は、無い
現場は、有難いもの・です

感謝
橋本じゅん

あ、前回の記事で返信してない皆様、
この記事にその想いを込めたつもりです
有難うございました❗️😄
しっかり丁寧に拝読させて頂きました❗️
有難う御座います♪


気晴らしに車飛ばして
熱海に海と干物を観に行きました
即帰りましたが笑笑


あとがき
窓越しに
帰りのバスを待ちながら

この時期の夕焼け、空気が乾燥して澄んでいて
ならでは!の美しさです

金剛山系の稜線上に沈む夕陽の隣には
PLの塔
この風景は僕の人生の宝物の一つなんです
             大阪芸大にて
んばの