すみなさん
夜分遅くに失礼します

こんばんは
お元気ですか?
台風です
気をつけてください雨雲に

僕は母校で若い才能達と過ごして、
自分は演出家でも作家でもないので
頑張る背中をずっと見せて行くしかないな、
という思いと
若い才能達が、卒業して例え演劇人じゃなくても
何人でも良いから、自分の足と想いで自立して
行ける「人物」になってもらえるように
何が出来るのか
そんなことを考えてました

未来なんて分からない
目標を押し付けて良いものか?
前を向いて、今やるべき事と
やりたい事を情熱と好奇心を持ってやる
それしか明日にならないと思います

先のこと考えても誰にも変化は予測出来ない
でしょう
今日が一生懸命楽しければそれで良いと思ったら
自分も少し気分が楽になりました

太平洋高気圧が張り出して積乱雲が立ち昇る青空
春の凪の海面のキラキラな光、咲き誇る桜並木と共に
1年の中でも最も好きな光景がまもなくです

笑っていなければならない!
そう思います
桜も蝉もカエルも懸命です

先のことは分からない
命もいつかは絶える
ならば今だけだ
と強く思います

ご心配をおかけしました!

皆さん、フランスの100%海水で作られてたり
なんかちょいお高い岩塩?お塩ありますよね
あれを僕は朝昼夜と、手のひらにひとつまみ乗せて
それをペロッとなめてミネラルウオーターで流し込む
ってのを最近ひたすら続けています
これ、調子良くなりますよ
間違ってもテーブルソルトじゃないですよ
天然のやつ

騙されたと思ってやってみてください
これ、本当に良いと思います


笑って行きましょう!
またな  サチ