最近、PCの調子が悪いんですよねー

8年使用して9年目に入ってます。

そろそろ限界😵でしょうか。

買い替えるか悩んでいます。

今はスマホ📱でも大丈夫🙆ですから、悩ましい。

PC壊れたら、ブログも考えねば。

スマホ📱でもアップできますが、やはりタイピングはPCの方が自分ははやいですから、どうしようかな⁉️




6月9日(日)に行ってきました。

 

この日はあいにくの雨でした。

 

人気のあるお寺でしたから、逆に空いてるかな??

と思い行ってみたんですが・・・・・・

沢山の観光客の方が来ていました。

 

長谷寺・岡寺を巡って3寺目にやってきました。

 

ここもアジサイでは有名なお寺だそうです。

後、眼病にも有名なお寺だそうです。

 

 

 

 

 

壷阪寺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壷阪寺三重塔(国指定重要文化財)

 

 

 

 

三重塔は1906年(明治39年)4月14日に国の重要文化財に指定されました。

三重塔は高さ約23.06メートルです。
本瓦葺は平瓦と丸瓦を交互に組み合わせて屋根を葺く方法です。

瓦葺は飛鳥時代に中国・朝鮮半島から寺院建築の技術とともに伝来しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本尊十一面千手観世音菩薩は眼病に霊験あらたかな観音様、目の観音様として全国各地から毎日多くの参拝者が訪れる。

創建は寺蔵の『南法花寺古老伝』によると、大宝3年(703)年に元興寺の僧、弁基上人がこの山で修行していたところ、愛用の水晶の壺を坂の上の庵に納め、感得した観音像を刻んでまつったのが始まりと言われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奈良県のアジサイが有名なお寺を巡ってきました。

来年もまた行って来たいですねー

 

今年はいけませんでしたが、『室生寺』も有名みたいです。

ここは、長谷寺からも少し離れてるんですよ。

来年は行ってみたいですねー

 

 

この後は、スマホナビを見ながら帰宅していきます。

 

 

帰りに少し休憩します。

 

伊賀サービスエリア

 

 

 

 

 

 

 

小腹が空いたので、これでも頂きましょうー(●^o^●)

 

 

ソフトでぽんです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しく頂いて、ゆっくり帰宅しました(●^o^●)

自宅には、17時少し前に帰宅しました。