6月9日(日)に行ってきました。

 

この日は朝から雨が降ってました。

前日の8日(土)にインスタを見てるんですが嫁がここに行きたいね🎵

と言ってきました。

 

 

先日もアップ時に、奈良県に行ってきます。

と言いいました。

 

嫁は看護助手ですので土日は仕事も結構あるんです。

時期は今が見ごろなので、雨でも土砂降りじゃない。

雨だったら、多少は空いてるかなぁ~(^^♪

と思い、行くことにしました。

 

朝5時20分に自宅を出発です。

行く前に朝メシでも。

 

と言うことで毎回ですが(笑)

こちらで朝メシを頂きました。

 

 

 

 

 

松屋 笠寺店

名古屋市南区千竈通7-8-1

 

 

 

駐車場について、社内でスマホで注文します。

支払いはもちろんペイペイで(^^♪

 

 

 

 

 

ソーセージエッグ定食

選べる小鉢は牛皿

 

 

 

 

 

 

ごはんの上に、牛と目玉焼きを乗せて、書き込みました(^^♪

やはり美味しいですねー

 

 

食べてる途中で急に思い出したんです。

 

 

 

 

コンビニの跡地に少し前にお店がオープンしたんですよ🎵

『ゆで太郎』

24時間営業ですので、朝早いときはここで食べたいね。

と言ってたんですよー

 

完全に忘れてました・・・・・

次回はここで食べてみたいですね~

 

食べ終わりさぁ~出発です。

 

国道23号線を南下していきます。

今回は軽自動車で行きます。

 

桑名市を通ります。

 

伊勢湾岸道の川越インターから高速に乗ります。

 

伊勢湾岸道から、四日市ジャンクションから東名阪道に合流。

亀山からは無料の名阪道で大阪方面に向かいます。

やはり、名阪は起伏が激しいので軽自動車よりも普通車が良かったかな(笑)

 

この時点で雨は強く振ったり止んだり・・・・・・

 

針インターで降りて山の中の道をクネクネ。

途中でバケツをひっくり返した雨も降りました。


道中では、半夏生もたくさんあり葉もかなり白くなってました(^^)

 

やはり来ちゃいけなかったかな~

と思い車を進めていきます。

凄い道を通り、8時10分頃に到着です。

着いたときは傘はいらないくらいの弱い雨に(^^♪

 

 

 

駐車場料金は500円です。

早い時間でしたから、目的地から一番近い駐車場に止めることが出来ました。

 

でも8割はもう駐車してました。

ですが、まだ係りの方はいないみたい(^^♪

駐車場料金は取られずに済みました。

 

帰るときは、凄い渋滞で・・・・・・

入る車は500円徴収されていましたよ(笑)

 

早起きして正解でしたぁ~

 

 

 

 

奈良県でこの景色。

もうお分かりでしょうかね~(笑)

 

 

 

そうです。

 

長谷寺

奈良県桜井市初瀬731-1

 

 

 

 

 

 

アジサイ寺として有名ですね~

 

 

 

 

 

参拝入山入り口で入山料金を払います。

今回は、特別拝観料金も含まれてお得な券で入山です。

8時30分からです。

 

まだ時間前ですが、先に進んでいきますよ🎵

 

 

仁王門(重要文化財)

 

平安時代の長歴三年(1039)に春日大社の社司中臣信清が子の病気平癒の御礼に造ったもので、百八間、三九九段、上中下の三廊に分かれてます。

 

長谷寺の総門で、三間一戸入母屋造本瓦葺の楼門です。

両脇には仁王像、楼上に釈迦三尊十六羅漢像を安置されてます。

現在の建物は明治二十二年(1889)の再建だそうです。

 

 

 

 

仁王門を過ぎると目の前には、

国重要文化財登廊

 

399段の屋根付きの階段で国の重要文化財「登廊」(のぼりろう)です。

 

 

 

 

これを登り切った場所は、『インスタ』にもよく上がってる場所があります。

今は大人気で、ほとんどの方はここを通って行きます。

 

自分が行った時も、もうかなりの方がいました。

 

 

 

 

 

ここです。ここ(●^o^●)

 

あじさい回廊

 

 

 

 

階段には、鉢植えのアジサイが綺麗に並べられています。

今は、この景色が『インスタ』にメッチャあがってるんです。

 

皆さん、一生懸命写真撮ってました(●^o^●)

 

 

 

 

色々なアジサイが並べられてて綺麗ですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

露地栽培のアジサイはまだ少し早いですね🎵

 

今週末か来週が見ごろを迎えるでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が履いてる、ニューバランスが少し映ってしまいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでたくさん写真撮っちゃいました(●^o^●)

 

一眼カメラを持ってきてる方は少なかったですね。

少し声が聞こえたんですが(笑)

仲間同士で来てる方が、

『今日はカメラ持ってこなかったの?』

『雨だからね~だから持ってこなかったよ🎵』

『濡れるのが嫌だから』

と言ってる方がいました。

 

自分も今回は持ってきませんでした。

 

全てスマホで撮りました。

 

先に進んでいきます。