以前、テレビで放映されてて気になってたんですよ。

テレビ放映後は混雑するので、暫くしたら行って見たいな。なーんて話ししてたんですよ(笑)

でも月日がたつと忘れてしまうんですよね(^^)

 

今月初めの日曜日です。

恒例の朝ウォーキング🚶‍♀️から帰ってきて、ローカル番組を見てたら嫁が急に以前のテレビ放映されたお店のことを言ってきたんです。

 

そう言えばやってたよな^_^

放映後、1カ月か2カ月は経ってるから、多少は空いてるかもな^_^

と言う事で急遽行くことにしました。

 

ですが、場所は知多半島は分かっていました。

でも店名と詳しい場所は????

 

テレビ放映された、番組名は知ってたので番組ホームページで調べて行って来ました(^_^)

 

この日は朝から変な天気でした。

ウォーキング🚶‍♀️時は雨が降っていなかったんですが、帰宅して暫くしたらポツポツと雨が☂️・・・

 

自宅を10時30分に出発です。

有料道路使って11時20分頃に到着

 

 

 この店舗の手前には、有名なお店があります。

ジャンボえびフライ🍤が有名なお店(笑)

 

まるは食堂(リゾート) 内海店

 

 

 

ここを通り越してすぐにありますお店??お宿ですね(^0_0^)

 

 

しぼりや旅館

愛知県知多郡知多郡南知多町内海小桝40

 

 

 

 

 

お店の前には20台くらい駐車出来ますが満車でした。

 

でもすぐに1台空いたので、そちらに駐車出来ました。

 

 

 

 

このお店の特徴は、食事された方は〇〇が無料なんです。

今回は、食事もそうですが〇〇も楽しみにしてやってきました。

 

他のお客さんも料理も美味しいが、〇〇も楽しみだよね~

と話してるお客さんもいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中に入った待合室からは、三河湾が眺めれます。

 

あいにくの天気でしたから、天気のいい日が良かったな~(^0_0^)

 

順番待ちは6組目でした。

 

 

 

 

 

 

15分くらい待ったでしょうか。

呼ばれましたよー

 

カウンター席に案内されました。

 

 

 

 

目の前には三河湾??伊勢湾だったっけ???(笑)がひろがって眺めが良いですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

席は満席です。

しばし海を眺めながら待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暫くしてまずは嫁のが運ばれてきました。

 

 

しぼりやランチ

 

 

 

 

エビフライにお刺身が乗っかってます(^0_0^)

 

 

 

 

 

お刺身も美味しいそうです。

 

 

 

 

エビフライも衣が薄くて身もプリップリだそうです。

 

エビフライの横は、キスフライだそうです。

 

 

 

すぐに自分のも運ばれてきましたよー

 

 

しぼりやまかない丼(限定30色)

 

 

 

 

 

器から(笑)はみだしとるがや~😋

蓋が閉まっとらんな(笑)

 

蓋を開ける前から、メッチャ楽しみー

 

 

 

 

 

 

じゃ~ん どうじゃ~

 

 

 

 

いやー素晴らしい😋

これは凄いですね🎵

 

テレビで見て多少は知ってましたが、実物見てマジビックリ(*_*;ですぅー

 

 

 

 

10種類は乗ってるでしょうかね~

 

 

 

 

何エビーこれー

 

メッチャ旨そうじゃん😋

 

 

 

 

 

 

お刺身のネタもデカイじゃん!!

 

 

 

 

ごはんは白米じゃなくて酢飯です。

自分は海鮮丼!!は酢飯が良い!!って派なんですよー

 

酢飯も酢のあんばいが絶妙でメッチャ旨い😋

 

 

 

 

ネタもデカくてプリップリでメッチャメッチャ旨いで行かんわ!!!!!!!

 

やはり来ただけありますよ。

 

これで〇〇もあって2,000円はお値打ちだわ。

 

〇〇だけでも最低800円はするんじゃないかや???

 

 

 

 

マジ旨いで行かんわ!!!!!!!!!!

思わずご飯を箸でかきこんじゃいました~

 

ウマいときってご飯を箸でかきこまないですかぁ(笑)

自分だけかな?????(^0_0^)

 

あっかきこむって分かりますよね(笑)

 

 

 

茶わん蒸しもついてます。

 

 

 

 

 

 

 

いくらも旨かったなぁ~😋

 

食べ終わった頃に、店員さんがオーダー待ちのお客さんに

『しらす丼』なくなりました。と言ってました。

 

 

食べ終わり会計してから、店員さんに〇〇行きますので。

って言ってから行きました(^0_0^)

 

別に言わなくても良いんですがね(笑)

 

 

 

 

階段を下りていき、道なりに行くと到着ですー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうですぅ~

お風呂です(^^♪

 

狭いですが、食事されて方は無料で入れるんですよー

 

 

自分が入った時は、湯舟に4名が入ってました。

 

 

 

 

お客さんの中には、お風呂に入れることを知らないお客さんもいて、知ってたら持ってきたのに・・・・・残念だわ~と言ってる方は多くいましたよ。

 

自分は知ってたので、下着にタオル類を持ってきてます(^0_0^)

 

タオル類は無いので自分で準備しないとダメです。

フロントで聞くとタオルくらいは売ってるのかな????????

でも自分で事前に持参した方が正解です。

 

シャンプー等は準備されています。

 

 

 

 

 

 

 

この日は雨も降ってたので、お客さんは少な目だったでしょうかね~

 

これはお値打ちなお店でした。

また行きたいと思います。

 

この後は、これまた南知多と言えばここでしょう~

と言うくらい、ほとんどの方が知ってるエビのお店に行きますよ(^0_0^)