今週も始まりました。

 

6月は梅雨もあるのでジメジメして嫌な時期ですねー

 

 

ゴールデンウィークに行ってきました。

 

ここも久しぶりに行ってきました(^^♪

 

目的は、水です。

 

23号線を通り国道1号線に入ります。

 

お盆時期でもあるのか、車の量は少ないです。

ですが、1号線の途中で急に渋滞が・・・・・・・

 

 

 

 

車がひっくり返ってますよ。

休みの時は、余り車を運転してない方も乗られますね。

 

浜名湖花博に行った際も、高速道路ですが・・・・

 

右側車線を80㌔も満たないスピードでズート走ってる乗用車。

左側車線(走行車線)には乗用車もいない。

右側は追い越し車線だぞ!!!!

 

左側に入れや!!!!!!!

と思うこともしばしば。

 

仕事中にトラックに乗ってっても思います。

 

こういう方は余り車に乗って欲しくないですね。

 

話はそれました(笑)

 

 

 

 

新城市に入り山の中を進んでいきます。

途中ですれ違いが出来ない道を通り、綺麗な景色を見ながら(^0_0^)

 

 

 

自宅から2時間少々で到着です。

 

 

 

 

お休みと言うこともあるのか、いつもの倍は車が止まってます。

 

水汲み場は空いてるので、先に汲んじゃいます。

 

 

 

 

合計4缶

 

自分家→2缶

娘家 →2缶

 

この日は、水の勢いも良いですねー

 

こんな水の勢いが良いのは初めてです。

 

 

 

 

話は変わりますが・・・・・

やはりこの水でご飯炊くとメッチャ美味しいです。

 

久しぶりにこの水でご飯炊いたのですぐに分かりました(^^♪

マジ、メッチャ旨がやー(笑)です😋

 

この後、いつものように滝に降りていきます。

 

最後に、動画もあります。

宜しければ、最後までおつきあいくださいね🎵

 

 

 

百間滝

 

 

 

 

「百間滝(ひゃっけんだき)」は風光明媚な愛知県新城市にあり、全長約120m・落差43mの愛知県で最大といわれる滝です。中央構造線上にあり、パワースポットとしても有名で「ゼロ磁場の滝」といわれています。ここで発せられる心と体を癒す「気」のパワーは、長野県の分杭峠を凌駕するとも言われています。

 

 

 

 

 

 

「パワースポット」は、日本最大の構造線(大きな断層)である「中央構造線」上に多く存在し、三重県の伊勢神宮や長野県の分杭峠などがよく知られています。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水がメッチャ綺麗です。

 

透き通ってます。

 

初めて見ました。

魚が泳いでましたよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

百間滝のある場所は、まさにその中央構造線の真上!中央構造線に沿って流れる夏明川(下流は大島川)の地質の弱い部分が掘り下げられてできた滝で、滝つぼにははっきりと断層が通っています。

 

中央構造線は、日本海側の西南日本内帯と太平洋側の西南日本外帯のいわゆる「接合面」。2つの大きな力の押し合いがある場所です。2つの力が拮抗して動かなくなるため磁場がゼロになる地点を「ゼロ磁場」と呼びます。

 

 

 

 

滝全体がパワースポットといえる百間滝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくり滝を眺めながら、1時間くらいいたでしょうか。

 

次に向かいます。