浜名湖花博にお付き合い頂きありがとうございました。

 

今年のゴールデンウィークは良く出かけました(^^♪

 

今日も、チト古いですが(笑)

 

ゴールデンウィーク記事です。

 

 

嫁が朝早くに名駅(めいえき)に用事がありお出かけ。

 

10時には終わる!!

と言うことで名駅の待ち合わせ名所で待ち合わせしました。

 

 

名古屋駅で待ち合わせと言えば、有名な場所としては、

『銀の時計』・『金の時計』・『ナナちゃん』が有名ですよねー

 

 

銀の時計とは、名古屋駅の新幹線改札口付近に位置しています。

中央コンコースの太閤通口側の端にわかりやすく位置していて、新幹線改札の北口南口の中間の場所です。地下鉄桜通線名古屋駅も近場になります。

 

 

今回は、金の時計で待ち合わせしました。

 

金の時計とは、名古屋駅中央通路の桜通口側の端に金時計が位置します。JR名古屋タカシマヤの二つの入口に左右をはさまれた真ん中です。名古屋駅の待ち合わせスポットとして有名です。地下鉄駅も近く便利に使えます。

 

合流してまずはこちらに向かいました。

 

15階にあります、アソシアホテル

 

端午の節句が近いので、飾り物があるか見に(^^♪

 

 

 

 

端午の節句ではなくて、桜でしたぁ~

 

 

 

 

この後、栄の久屋大通り広場でイベントが行われてるので、見に行きます。

 

この時は、『ドニチエコきっぷ』でお出かけ。

 

ドニチエコきっぷは土日祝に使える『乗り放題切符』です。

620円で、名古屋市営地下鉄・市バスが名古屋市内乗り放題になります。

 

65歳になれば『敬老パス』で乗れるんですが、まだ65歳ではないので(笑)

 

まずはイベントを見て(^^♪

何のイベントか忘れちゃいましたが(笑)

韓国フェスだったかな~

 

この後は、大好きなショップに(^^♪

少し前にもアップしましたね🎵

 

 

ノースフェイス

 

 

 

買うつもりなく見に行っただけだったんですがね(笑)

買ってしまいましたぁ~(^^♪

 

 

なばなの里に行った際に来ていきましたぁ~

 

 

 

 

ランチは嫁が一度行ってみたいというので(●^o^●)

 

お店自体は知ってたんですよ。

 

名鉄名古屋店では、開店前から凄い行列ができてるんですよ。

自分は、単なるケーキ屋さんと思ってって、なんで並んでるんだろー?????

とはズーート思ってたんです(笑)

 

今回は栄のお店に行ってきました。

 

時刻は、11時15分を少し回った頃です。

 

お店の前には、行列ができてました。

 

名古屋店と同じじゃん!!

と思いました。

 

栄にも、2,3店舗はありますが、今回はノースフェイスと同じ建物にありますこちらのお店に(^0_0^)

 

 

HARBS ラシック店

 

 

 

 

HARBSは、1976年にオープンした、カウンターだけの小さな喫茶店「メルローズ」が原点だそうです。

 

自分はケーキのお店。と思ってたんです。

 

 

 

この時に初めて知ったんですが(笑)

ケーキだけじゃないんですねー

ランチだと、有名なケーキとドリンクが付いた、ランチもやってるんですねー

 

これで並んでたんだ!!

と初めて知ったんですよ(笑)

 

店舗によって違うんですが、『スパ』・『サンドウィッチ』がランチについています。

 

今回のお店は、『サンドウィッチ』のお店でした。

名古屋店は『スパ』が食べれます。

 

 

30分近く待ったでしょうか。

時間が悪かったですねー

開店時間は11時ですからねー

 

 

これを食べに来ましたぁ~(^0_0^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンドウィッチは、3種類から選べます。

 

 

 

 

ケーキは、この日は赤線が引いてある3種類のケーキ🍰から選べます。

 

 

 

 

 

しばし待ったでしょうか。

運ばれてきましたよ🎵

 

周りもこれを頼んでる方が多いですね~

 

 

B.L.T

 

 

 

 

凄いボリュームですー

 

 

 

 

写真には写ってないんですが、ナイフ&フォークが置いてあります。

何で?ナイフ&フォークなん???

とこの時までお見てました(笑)

 

 

 

 

サラダもたっぷり乗っています。

 

 

 

 

ベーコンが旨そう😋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん~😋

メッチャクチャ旨いがやー😋

こんな旨いベーコン初めてだわ😋

 

でも旨いなぁ~(^0_0^)

 

しかも分厚くて大きい。

しかも2枚の乗ってるじゃん😋

 

 

ナイフ&フォークで食べるんですよ🎵

じゃないと食べれません(^0_0^)

 

 

 

 

 

 

 

すっげぇ~ボリュームです(^0_0^)

 

 

ドリンクは、『オレンジティー』

 

 

 

 

 

 

BLT食べ終わって、ケーキが運ばれてきました(^^♪

 

嫁は、チョコレートケーキ

 

 

 

 

 

 

自分は、マロンケーキ

 

 

 

 

一口食べて、旨い~

 

マロンクリームもメッチャ旨い😋がやー

 

 

 

 

 

 

 

 

単体で購入すると『880』円です。

ランチは、ハーフなんで少し小さめです。

 

単体だと、ランチの倍くらいの大きさですよ🎵

 

 

 

 

もうお腹いっぱいです(^^♪

 

サンドウィッチでお腹いっぱいになりましたよ🎵

 

 

美味しく頂きましたぁ~