ゴールデンウィークに行ってきました。

 

今年のゴールデンウィークは良く出かけました(^0_0^)

 

この日は、凄くいい天気。

 

朝早くに自宅を出て行ってきました。

 

 

 

 

AM9時30分開園です。

 

8時20分頃に到着したんですがもうかなりの方が並んでいました。

 

やってきたのはこちらです。

 

 

浜名湖花博 2024

 

 

 

浜名湖ガーデンパークと浜松フラワーパークの2会場で開催されています。

 

2004年の「浜名湖花博」から20年となるのを記念して企画されました。

 

「はままつフラワーパーク」と「浜名湖ガーデンパーク」で開催される浜名湖花博2024。

2004年開催の「浜名湖花博」から20年のこの春、「人・自然・テクノロジーの架け橋〜レイクハマナデジタルガーデン〜」をテーマに、自然とテクノロジーが融合した、新たな花の祭典です。

 

 

前日にチケットを購入しました。

 

 

初めに行ったのは、

 

はままつフラワーパーク

浜松市中央区舘山寺町195

 

 

 

 

 

 こちらを初めに来た理由は、駐車場が小さいんですよ。

駐車できる台数が少ないので、タイミングが悪いと中々入れないんです。

だから、朝早めにこちらに来た次第です(^ ^)


はままつフラワーパークは、浜名湖畔に広がる植物園です。

約30万平方メートルの広大な敷地に3,000種類もの植物が植えられており、四季折々の花々が楽しめます。

 

 

 

入り口入るとすぐに、バラが綺麗に咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

園内はかなり広いです。

 

ですので、乗り物で移動しました(^0_0^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月4日(土)に行きましたので、藤は終了していました。

ですが、白い藤だけは少し咲いていました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわりが綺麗に咲いていました。

 

記念にパチリッ

 

 

先日購入した『ニューバランス』を履いていきましたよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに先に進んでいきます。