4月に行ってきました。

 

ゴールデンウィーク少し前の、チト古い話です(^0_0^)

 

この日は、嫁が名駅の美容院に。

 

終わったら名駅を散策する予定で待ち合わせを(^^♪

 

会社が休みの時は毎朝ですが、必ず近所をウォーキングしてるので出かけます。

 

 

 

 

沖縄旅行に行く少し前ですね(笑)

 

古すぎる~(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約45分くらいウォーキングして帰宅です。

 

嫁はもう名駅にお出かけしてました。

 

お昼も近いので、ランチしてから名駅に

 

 

名鉄だと、名古屋まで330円かかります。

桜→名古屋

 

JRだと、名古屋まで210円です。

片道120円も違うのは大きいなぁ~

往復で240円も違うんですよ🎵

 

名鉄は運賃が高いでいかんわ!!!

 

と言うことで、JRで行こうと思い、ならばこのお店でランチと思い行ってきました。

 

 

我が家から行くと、『本笠寺駅』を通り10分くらいでしょうか。

 

 

 

 

やってきたのはこちらのお店

 

 

 

 

 

長寿うどん

名古屋市南区松城町2丁目1-1

 

 

 

 

合い盛り麺を食べるお店です(●^o^●)

 

『うちゃう』を食べるお店ですね~(笑)

 

 

 

 

11時少し回った頃ですが、たくさんの方が来てました。

やはり人気店ですね🎵

 

今回注文したのは、いつもと違いますよ~(笑)

 

 

 

 

 

コロうどん 1半盛り ごぼう天のせ

 

 

 

 

初めから、天ぷらを乗せて持ってきてくれます。

 

汁を吸って美味しい😋

 

 

 

 

卓上にあるゴマをすり下ろしてかけます。

これがまた美味しい~んだなぁ~(笑)

 

 

 

 

麺もモチモチで美味しい~😋

 

月曜日から土曜日までは、『ライス』も無料で付いてきます。

大盛りでも大丈夫ですよ(^^♪

 

今回は、麺を1半盛りにしたので、ライスは無しにしました。

でも後で考えたら、無料なんで貰えば良かったと後悔です・・・・・

 

 

 

 

やはりここは美味しいですね~

この界隈は、うどん店はたくさんあります。

どんどん庵・いずみ・丸亀製麺・豊月などなど

 

大手の丸亀にも負けてないくらいの人気店です。

 

 

食べてからは、JR笠寺駅に向かいます。

 

 

 

 

上の地図ですが、赤線ルートでもJR笠寺駅にも行けますよ🎵

 

 

 

 

電車に乗るときは、毎回切符を買っていました(^^♪

 

JRも名鉄に乗るときも。

電車は余り乗らないので、切符でいいや!!!だったんです。

でも嫁が、スマホで『ピッ』とやってみたいなぁ~(笑)

と言うので(^^♪

最近ですがスマホにアプリをダウンロードしたんですよ🎵

 

『モバイルスイカ』を(笑)

 

お金をまずコンビニで1,000円チャージしました。

 

 

目の前は、『ガイシホール』ですね~

コンサートなど良く行われます。

 

初めてスマホで改札を通るので、『ドキドッキ』です。

恐る恐る改札機にタッチします。

 

『ピッ』って言って通ることできましたよ~(笑)

後は、改札出る時ですね~

 

無事に出られるんでしょうか・・・・・・・

あ~心配だぁ~・・・・・・

 

 

 

 

名駅に到着でーす(^^♪

 

無事に改札通ることできましたぁ~(笑)

 

 

 

 

 

このお時は、こんなイベントやってました(^^♪

 

RedBull(レッドブル)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この缶が発売されたみたいで、みんなに配ってました。

 

自分も貰ってきましたよ🎵

 

 

 

 

嫁と合流して、15階のアソシアホテルに。

 

こどもの日の展示がしてあるかなぁ~??

と思い見に行きましたが、何にもありませんでした・・・・・・

 

ガッカリです。

 

 

 

 

この後、名鉄の改札前にあります眼鏡や

 

OWNDAYS 名古屋ゲートウォーク店

 

 

 

 

ネオクラシックのフレームでメガネ👓作っちゃいましたぁ~(笑)

遠近両用メガネですよ🎵

色も入れちゃいました。

ブリースグリーンで35%の色入りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じの眼鏡かけてたら自分かもしれません(笑)

 

この日に作って後日、名駅に行く用事があったのでその時にもらってきました(^^♪

 

この後もJRで帰宅しました(^^♪

 

もちろん、モバイルスイカを使って改札通りましたよ~(笑)