5月12日(日)に行ってきました。

 

沖縄旅行記が長かったので、少し前のがたくさん残ってます(笑)

 

明日以降は、4月のが残ってるので少し古いですが(笑)アップしていきます。

 

またお付き合いくださいね~(●^o^●)

 

期間限定が出てたので、先にアップしちゃいましたぁ~(笑)

同じお店でも、古いのがあるんですがこちらを先にアップしたいと思いますぅ~(^^♪

 

 

良く行くお店ですから、皆さんはもうおなじみだと思いますが(^^♪

 

 

 

 

 

写真見てお分かりですよねー

 

どんどん庵 大磯通店

名古屋市南区大磯通6-6

 

 

 

メニューも色々あります。

 

トンテキやカツなどの定食もあります。

 

カツ丼&味噌カツ丼&トンテキ丼などなど

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、ゴールデンウィーク前に食べました(^0_0^)

 

 

 

 

今回はこれがメインです(^^♪

これを食べに来ましたぁ~

 

 

 

 

温かい麺を注文したら、このお店の特徴です。

 

赤・白の出汁を好きな方が選べます。

自分は毎回、初めは赤を入れて食べます。

半分食べたところで、またここに行って『白』を追加で入れちゃいます(^0_0^)

 

ミックスで食べるのも美味しい😋です(^0_0^)

 

 

 

 

名古屋のソースと言えばこれが有名ですよー

 

 

 

 

今回のは厨房で作ってくれます。

 

お惣菜も持ってきました。

 

 

紅しょうが天ぷら&レンコン天ぷら

 

 

 

 

紅しょうが天ぷら

 

 

 

 

今回の期間限定でしょうかね。

紅ショウガ天大好きなんですよー(^0_0^)

 

 

 

 

しばらくしたら、『ブーブー』とベルが鳴ったんで貰ってきました。

 

 

名古屋みそはまぐりきしめん

 

 

 

 

味噌の風味が漂ってきて美味しそうー

 

 

 

 

表から見ると、ハマグリ少ないなぁ~???

身は小さいのは、だいたい分かってたんですが(笑)

 

 

 

 

味噌スープも飲んでみましょー

 

ん~ウマい~😋

意外とあっさりです。

 

 

 

 

 

 

紅ショウガ天

 

 

 

 

半分はそのまま食べて、残りはドンブリにどんと入れましょー

 

 

 

 

 

 

ん~😋

味噌が染みて旨~い😋

 

何とも言えんわ~(^0_0^)

 

 

 

 

きしめんの麺も味噌が染みてるー😋

 

くぅ~😋旨~い

 

 

 

 

意外にハマグリたくさん入ってました(^0_0^)

数えたら18個も入ってましたよ🎵

 

 

 

 

 

 

味噌スープもハマグリの出汁が出てて美味しい~😋

 

全て飲み干しちゃいました(^^)/~~~

 

 

美味しく頂きました