沖縄旅行記2日目です

 

首里城を堪能しました。

雨も止んで傘無しで散策出来良かったです(^^♪

 

首里城を後にして、次の目的地に向かいます。

 

ここから、バスで30分弱でしょうか。

途中、アメリカ軍の基地を横に見ながら進んでいきます。

 

2日目は日曜日でアメリカ軍の飛行は基本無いそうです。

日曜日休みでしょうかね(笑)

 

ですが・・・・・・・(^^♪

アメリカ軍の航空機が飛んでいます~

 

添乗員さんも戸惑っていました(^0_0^)

アメリカ軍の方は、アメリカに帰る際は航空機を使います。

ですが、お金がなかったりすると軍の飛行機も飛んでいるそうです。

この飛行機かも?????知れないそうです(笑)

 

添乗員さんの説明を聞きながら、目的地に向かいますが雨が少し強く振ってきました

 

これは傘が必要ですね~

 

30分弱で到着です。

やはり日曜日なので、交通量が少ないみたいですので、少し早めに到着しました。

 

バスから降りる際は、やはり傘が必要ですね~

 

やってきたのは北谷町です

 

 

 

 

そうです~

我が『中日ドラゴンズ』のキャンプ地です。

添乗員さんが、2月に案内した際は、目的地ではなく『中日ドラゴンズ』のキャンプを見に行かれる方もいたそうです(笑)

 

2月にくると『中日ドラゴンズ』のキャンプも見れますね~(^0_0^)

良い情報です。

 

初めに言いますが、北谷球場横でバスは駐車です。

 

 

 

 

 

北谷球場横には『イオン』もあります(笑)

 

 

 

2月にキャンプを見学した方は、こちらのフードコートでランチしたそうですよ(^^♪

イオンも新しいのか綺麗な建物です。

やはり入り口には、シーサーもおいてありますね~🎵

 

さて、話を戻しましてー(笑)

 

目的地はこちらです。

 

 

 

 

北谷町にあります、日本らしいではなくて(笑)

 

 

 

 

 

アメリカンビレッジ

沖縄県中頭郡北谷町美浜

 

 

 

アメリカンビレッジとは、沖縄中部のシーサイドエリアにあり、その名の通りアメリカの雰囲気が漂う異国情緒あふれるスポットです。

ショッピングはもちろん、家族旅行にもおすすめの施設や多国籍料理が楽しめるレストランが集結した観光名所です。

 

もともとは、米軍の基地だったこともあり在日アメリカ人の方もこの日もたくさんいました。

ファッションショップやアミューズメント施設、レストランなど が東京ドーム約5個分の敷地内に複数のエリアに分かれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

北谷町美浜地区に整備されたタウンリゾート。1990年代から街づくりがスタートし、1998(平成10)年、アメリカン雑貨などを揃えた「アメリカンデポ」などがオープンし「美浜アメリカンビレッジ」の歴史がスタートしました。

色鮮やかな外壁など、これまでにない店づくりが話題になり一躍人気スポットに。

2010年には、海沿いエリアに複合施設「デポアイランド」が完成。これまで以上にポップな色使いの建物が目を引きます。

約190もの店舗が営業し、グルメもショッピングもたっぷり楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨は降ったり止んだりしています。

この時点では、雨はやみました(^^♪

 

 

 

 

日本とは違う風景ですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファッション関連のお店が多いです。

サイズは『アメリカサイズ』ですので購入時は注意が必要ですよ🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはん食べ過ぎたので、ランチはなし!!

にしようかな~とも思ったんですが(笑)

少しおなかすいたので、軽めにランチ

 

 

 

色々な飲食店がたくさんあります。

 

 

 

 

 

ランチはこちらのお店で(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ツアーはこういう時に良いですね~(笑)

飲めます(^^♪

 

 

オリオンビール

 

 

 

 

ケバブ

 

 

 

 

辛味調味料をかけます。

 

 

 

 

 

外の皮がパリパリで美味しい~😋

 

 

 

 

辛味が少し足りなかったので、追加で乗せました(^^♪

ビールにあいますね~(●^o^●)

 

 

 

 

夜ごはんも豪華ですので、これくらいで丁度良かったです。

 

 

 

 

さらに街を散策しましょうー

 

 

こちらのお店に。

 

 

 

 

 

このTシャツを買いましたぁ~(^0_0^)

 

 

 

 

食後のデザート食べましょうー

 

 

 

 

 

ブルーシールアイス デポアイランド店

 

 

 

 

 

 

ブルーシールはアメリカ生まれの、沖縄育ちのアイスクリーム屋です。

 

 

 

 

 

 

 

 

外人さんもきてます。

 

 

 

 

塩ミルク&紅芋ソフト

 

 

 

 

ミルクソフトもウマい😋

 

紅芋も旨~い(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散策して戻ってきました。

 

やはり時間が短いですね~

ツアーの宿命でしょうか。

 

 

 

 

イオンで少し時間まで休憩してからバスにもどります。

 

 

 

 

 

次回は個人旅行で来たいですね~

 

ネット見てるとやはりもっと色々と散策してみたくなりました。

夜も綺麗ですよ🎵

 

 

 

 

 

 

 

那覇空港→国際通り→アメリカンビレッジなんかいいかなぁ~(●^o^●)

ホテルは、ここでも良いですかね。

 

ホテルも色々あるんですよー

この場所に(^0_0^)

 

 

 

 

ますますこの場所に行きたくなってきちゃいましたぁ~

 

次回来ることを信じて次に向かいます。