沖縄旅行記1日目です。

 

空港からホテルにやってきました。

 

夜メシは、国際通りにあります。

自分たちはホテルに荷物を預けてから夕食会場へは直行で行きます。

 

添乗員さんに直行を伝えてから、部屋に荷物を置いて観光に向かいます(^^♪

 

 

国際通りにやってきました(^^♪

 

 

国際通りとは、那覇市内にあり沖縄随一の繁華街として知られ、その周辺も含めて人気の観光地となっています。「国際通り」とは、那覇市の中心部を東西に貫く県道39号線の一部のこと。他のエリアと比較して、戦後にいち早く復興したことから「奇跡の1マイル」とも呼ばれていました。

 

 

 

 

国際通りとは、那覇市の中心部にある1.6kmの通り。
通り沿いにはお土産店、カフェ、レストラン、雑貨店、ホテルなどが軒を連ね、連日観光客で賑わう観光のメインスポットとして親しまれています。

 

 

 

 

沖縄にも『ロピア』出来て毎日行列ができてるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分たちが映りましたぁ~(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄の特産品や有名菓子など定番のものはほとんど揃うので、お土産のまとめ買いに適しています。

 

ですので、自分もここで大半のお土産購入しました(笑)

 

 

 

 

 

 

ここが、夜メシの会場です(^^♪

目の前には、国際通りで唯一の『スタバ』があります。

 

国際通りの真ん中あたりでしょうかねー

スタバの真ん前ですので、分かりやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

Tシャツ専門店です。

このお店で買っちゃいましたよー

 

 

 

 

パンツも2枚購入(笑)

赤い四角のを買っちゃいましたぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでお土産をたくさん購入。

10%引きもあったのでこれを購入。

 

何で10%引き?????

と聞いたら、賞味期限が短いんだそうです。

 

5月初旬に賞味期限が切れます。

5月初旬!!

 

全然大丈夫じゃん(^^♪

と言うことで10%引きのお菓子を購入(笑)

 

紅いもタルト&さんだぎー&チョココーティングされたちんすこーなどなど。

シーサーの置物も買いましたぁ~(^^♪

 

 

 

 

 

 

チョコでコーティングされた、ちんすこうは美味しいですよー

沖縄に行ったら、お土産におすすめです(^^♪

 

 

 

 

大好きなフクロウを抱いたシーサーもいたので、一目ぼれで買っちゃいましたぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海ぶどうです。

初めて知りましたが、『冷蔵』しちゃだめなんですね~

冷やすと、粒粒が茎から外れちゃうそうです。

 

 

海ぶどうはブドウのように粒がついた房を持ち、キャビアのような独特の食感から食用として人気が高い沖縄県特産の海藻です。 

他の数多くの海藻と違い、海ぶどうは天然または海で養殖されたものではなく、野菜や果物のように陸上のビニールハウス内に作られた海水プールで育てられるそうです。

 

これも添乗員さんから説明されました。

知りませんでしたよ🎵

 

 

 

食後の写真ですが・・・・・・

食後のデザートでも食べましょう~(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

これは食後ですがデザートも食べたいですよね~(^^♪

 

ソフトでぽん!!です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

卓上には色々な塩が置かれてます。

 

 

 

 

まずは、『シークワーサーの塩』をかけます。

美味しい~(^^♪

 

 

 

 

ハイビスカスの塩です。

 

 

 

 

抹茶塩が一番おいしいかな(^^♪

 

 

ソフトクリームもメッチャ美味しかったですよ🎵

 

 

食前&食後に国際通りを散策しました(^^♪

 

この後、ホテルに戻りお風呂に入ってマッタリしました。