4月6日(土)から3泊4日で沖縄に行ってきました。

 

国内の宿泊での旅行は毎回、個人での旅行でした。

今回は初めてのツアーで行きます。

 

インターネット見ると、沖縄の雨が少ない月は4月だそうです。

 

ですが、自分たちが行く日程はすべて雨予報です。

なんてこった!!です。

 

やはりツアーですので、出発は少し遅めですので自宅を出る前に、神社でお願いしてきました(笑)

 

 

 

 

晴れ!!

とは言いません。せめて小雨🌂程度になりますように!!

とお願いして出かけました(笑)

 

セントレア出発は、12時30分です。

車で、下道を使えば40分程度でセントレアには到着します。

 

セントレアに10時30分頃に到着予定で自宅を出ました。

自宅を出るころは、晴れてるんですがね~(^^♪

 

予定時間よりも少し早めにセントレア着しました。

 

車は、セントレアの駐車場に止めるとお高いんですよね~

ですから、セントレア近くにあります『東横IN』の真裏にあります、『タイムズ』に車を駐車しました。

 

去年よりも駐車場代高くなりましたね~

ビックリです。

 

駐車場に車を駐車して、10分弱くらいでセントレアに到着しました(^^♪

 

 

 

 

出発カウンターに行きます。

 

 

 

 

 

 

いつもは個人旅行ですから、手続きして荷物を預けますが(笑)

 

今回はツアーですから、旅行会社の受付カウンターに行きます。

 

ツアー会社は、『阪急交通社』です。

 

 

 

 

今回のツアー名はこちらです。

 

世界的ホテルブランドハイアット(2泊目)と憧れのスイートルーム(3泊目)に泊まる沖縄南国の休日4日間

 

 

日程表はこちらです。

 

 

 

 

ツアー会社で受付を済ませ、航空券を貰ってから航空会社のチェックインカウンターで荷物を預けました。

 

 

 

 

この後は、出発時間まで空港内を散策します。

 

 

 

 

 

 

 

 

世界の山ちゃんがあります。

出来たんですね~

 

 

 

 

 

 

 

このうどん屋さんありました(^^♪

このうどん屋で、以前に『カナダ旅行』行った際にランチしました(●^o^●)

懐かしいです。

いつもは、朝早いフライトですからセントレア来ても見る機会無いんですよね~

 

 

 

 

愛知県名産の、えびせんの里

 

 

今は、試食できないんですね~

以前は売ってるせんべいはすべて試食出来たんですが(笑)

 

フライト前にランチでも頂きましょうか~

 

夜はお肉ですから控えめに(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

モーニングセット

 

 

 

 

ホットドッグにコーヒーが付いたセットです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり軽めのランチです(^^♪

夜食べれないといけないですからね~(笑)

 

 

出発時間は『12時30分』ですから、早めに『保安検査場』を通過しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、乗る飛行機です。

 

ほぼ時刻通りに出発です。

 

飛行時間は、2時間20分くらいです。

やはり北海道よりも時間かかりますね~

 

行きはジェット気流に逆らって飛行していくので、時間かかりますね🎵

帰りは、ジェット気流に乗るので到着は早くなります。

 

 

 

 

 

無地にフライトです。

昼間ですので、常滑上空が見えます。

 

暫くして、コーヒーのサービス。

 

順調にフライトで到着時刻通りの予定だそうです。

 

 

着陸準備のため、高度が下がってきました。

 

沖縄が見えてきましたよ🎵

 

 

 

 

 

フライト時間は2時間20分くらいだったでしょうかね~

定刻通りに到着しました(^^♪

 

 

 

 

 

 

初めての沖縄です(^^♪


 

 

 

 

現地のツアーガイドの方が、旗を待って待っています。

名前を言ってしばらく待機します。

 

 

 

 

全員集合したので、添乗員さんに付いてバスに向かいますよー

 

 

 

 

 

 

名古屋は良い天気でしたが、雨降ってますよ~

幸先良くないなぁ~

 

この後、添乗員さんのガイドを聞きながら本日の宿泊先に向かいます。