3月はお彼岸がありましたよね。

 

お寺で春のお彼岸法要が行われました。

 

塔婆を貰ってきて、仏壇に置いてあります。

 

法要の前にランチしましょう~(^^♪

 

と言うことで行ってきました。

 

この日は朝から雨でして。

早めにお寺に行こうということで、お寺に行く途中にありますこのお店に。

 

ブログでは、久しぶりでしょうか(^^♪

 

 

名古屋市南区にありますこのお店

 

 

 

長寿うどん

名古屋市南区松城町2丁目1-1

 

 

 

 

 

 

このお店の場所ですが、

名鉄本笠寺駅から徒歩5分

JR笠寺駅から徒歩5分の場所です。

 

このお店の近くには、自分のブログには良く出てくる、

 

どんどん庵・丸亀製麺・いづみ・ゆたかうどん

など4店舗近くあります。

全て、このお店から徒歩で5分から10分も掛からない位置にある、うどん屋では激戦区でしょうかねー

 

 

 

 

日・祝日以外は、『ご飯無料』です

冬のメニューもありますよ🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー表には、『うどん』と書かれていますが全てのメニューは麺変更できます。

 

うどん・きしめん・そば・ラーメンがあります。

 

嫁は冬の限定メニューを注文

この日も雨が降ってって寒かったんですよー

 

 

 

 

 

柚子香る鍋焼きうどん定食

 

 

麺は、柔らかい麺と硬い麺から選べます(^^♪

柔らかい麺は、普通のうどんの麺

硬い麺は、煮込みうどん用の麺です。

 

好きな方を選べます🎵

嫁は、柔らかい麺をチョイス。

 

 

 

 

柚子の香りがして、スープも美味しい😋

鍋焼きの柔らかい麺は初めてです。

鍋で煮込むので、硬い麺の方がいいかも。

少し麺が柔らかくなりますね~

 

でも美味しいですよ🎵

 

 

自分は久しぶりにこちら(笑)

 

 

 

 

 

 

うちゅう(1半盛り)&かき揚げ

 

 

 

 
 
うちゅうとは、麺の合い盛り麺の事です。
 
中華麺&うどんの合い盛りです。
 
組み合わせは自由です。
 
中華麺+きしめん・中華麺+そば・きしめん+うどん・きしめん・そば
うどん+きしめん
などなど好きにチョイスできますよ🎵
 
天ぷらは上乗せでお願いしました(^^♪
そうすると、初めから麺の上に乗せてくれます。
 
 
 
 
 
 
 
中華麺のみで頂きましょうー
美味しい😋
 
 
 
 
うどんのみで頂きましょう~(^^♪
これも旨い😋
 
 
 
 
 
今度は、中華麺とうどんを一緒に頂きましょうかぁ~
 
やはり美味しい~なぁ~😋
スープは和風のスープです。
 
土曜日でしたので、ご飯は無料でもらえます。
ですが自分は今回は遠慮しました。
 
嫁が定食ですので、ご飯が付いてきます。
しかも、小・中と選べるので、自分も食べたかったので、中を選択したから遠慮しました(^^♪
 
 
 
メッチャ美味しく頂きましたよー
 
この後、お寺に向かいました。